マスキングテープ収納

10月12日

昨今のマスキングテープブームに未だ乗っかってはいなかったのですが、本屋で偶然見つけた『スクラップホリックの本』にメロメロになってしまって、たくさん購入してしまい収納場所に困りました...。 せっかくなので、収納から作ることにしました。

バッグハンガー(2)・スイーツデコ

10月07日

12月のクリマ出展用に、少しスイーツデコの要素を入れたバッグハンガーを作りました。前回の出展時には、デコ用のビスケットは市販の貼り付けパーツを使用していたのですが、いかにも"プラスチックの大量生産品"って感じが気に入らず、貼り付けパーツも自分で作ってみました!

Jean Jacques Cafe [ 名古屋・瑞穂区 ]

10月06日

本日は、「KELLy 2009年11月号 初登場ばかり集めました。新しいカフェ」や「カフェぼん さん 」で紹介されていた『Jean Jacques Cafe(ジャンジャック カフェ)』をご紹介します。大通りから少し入った隠れ家的カフェで、こじんまりした造りの店内には、オーナーセレクトの書籍が置いてあってゆっくりするお客さんもいるのだそうです。

消しゴムハンコ(1)

09月29日

demico(デミコ)のロゴを作ったので、パッケージとかにも使えるように消しゴムハンコに挑戦してみました。消しゴムハンコって結構前から流行っていて、皆さんスラスラ〜と簡単そうに彫っているので甘く見ていたのですが、当然簡単に行くはずもなく・・・。

サイトを作りました

09月28日

コンテンツ準備中だったサイトがようやくできあがりました!スタートはえらいシンプルになってしまいましたが、これからデザインをゴチャゴチャと賑やかしくして行く予定です。 当面はクリエーターズマーケットに向けての運営になりますが、よろしくお願いいたします。

Cafe Goju [ 愛知・東郷町 ]

09月20日

大学時代の友達が愛知に遊びに来てくれたので、最寄りの『Cafe Goju(ゴージュ)』に連れて行きました!!『Cafe Goju(ゴージュ)』は、東郷町では大人気のカフェで、カフェにしては珍しく15台ほどの駐車スペースがあるのですが、大抵埋まっている状態です。

ハンドメイド・フェイクスイーツ(2)

09月10日

前回のハンドメイド・フェイクスイーツ(1)に続き、また樹脂風粘土でスイーツデコに挑戦しました!前回は着色の部分であまり上手くいかなかったのと、プレーンのクッキーの色しか作らなかったので、今回はココア生地やアーモンドも作ってみました。

森の響 [ 愛知・日進市 ]

08月31日

本日ご紹介するカフェは、木々に囲まれた和風テイストのコーヒー専門店『自家焙煎珈琲 森の響(モリノオト)』です。コーヒー専門店は『coffee Kajita』以来ということと、すでに口コミで有名であったこと、カフェの本にも紹介されているということで期待を膨らませるだけ膨らませて行きました(笑)。

ハンドメイド・フェイクスイーツ(1)

08月22日

以前「フェイクスイーツに興味があるけど、粘土は難しそう・・・」とかなりへっぴり腰な発言をしていましたが、材料買ってきて挑戦してみました!本で読むのと実際作るのではエラい違って、なかなか上手くいかない(汗)・・・でも相当楽しいですっ!

レース編みリボンのヘアコーム制作

08月19日

冬のクリエーターズマーケットの申し込みが始まったということで、そろそろdemicoも冬商戦に向けたモノ作りを開始せねば・・・と試作でヘアコームを作りました!レース編みで作ったリボンをたくさん縫いつけています。

prev 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

このページの先頭へ