レース編みに関する記事一覧

子供用麦わら帽子

08月27日

ご無沙汰してました。Web業がドタバタして、ここ最近はあまり制作ができなかった(><) それどころか、いつも拝見してる作家さんのサイトにも行けず...これから、好きな作家さんのサイトやブログをグルグルしてきたいと思います(笑)。

モチーフ編み色づけ

05月08日

ご無沙汰してます!間が空いてしまいました(^_^;)冬頃からひたすらレジンに嫌われてますからね...レジンが主要作品とは思えないですねあはは。そんなわけで、最近はレース編みの方を進めてました。夏のクリマには欠かさず出している商品です♪

レース編みのブーケ

06月14日

クリマに向けて、今週はブログ更新強化です!今日は久々にレース編みの作品をご紹介します。立体モチーフを使ったヘアゴムです。森ガール風を意識して制作しました♪春・夏はレース編みの小物が一段と可愛く見えますね(笑)。

レース編み・花モチーフのコーム

01月12日

クリエーターズマーケットに持っていった商品のご紹介です。レース編みで作った花モチーフを縫い付けたヘアコームです♪リボンモチーフに比べて、色合いがカラフルになっております。1番オススメのヘアアレンジは、耳の後ろあたりのおダンゴの根本に挿すのが可愛いです!

レース編みリボンのクリップとバレッタ

11月12日

ここんとこ、ずっとクリエーターズマーケット出品物関連の記事ばかりだなぁと思いつつ、今日も出品物のご紹介です(笑)。以前アップしたレース編みリボンのヘアコームと同じデザインでバレッタとバナナクリップを制作しました。前回のヘアコームよりも、リボンがより立体的になるようにしています。

レース編みリボンのヘアコーム制作

08月19日

冬のクリエーターズマーケットの申し込みが始まったということで、そろそろdemicoも冬商戦に向けたモノ作りを開始せねば・・・と試作でヘアコームを作りました!レース編みで作ったリボンをたくさん縫いつけています。

『はじめてのレース編みの会』完遂

01月06日

フェリシモ系のクチュリエで、コツコツと興味があるキットを買い集めていたのですが、とうとう『かんたん&かわいい はじめてのレース編みの会』コンプリートしました!毎月一つずつ届くのを楽しみにしつつも半年間かけて確実に貯まっていましたが、一度着手すればサクサクっと進めることができました。編み方を学びながら可愛いドイリーができちゃう素敵キットです!

このページの先頭へ