スイーツデコに関する記事一覧

マグネット(1)・スイーツデコ

03月01日

クリエーターズマーケットで販売したしたものはこれで最後です。スイーツデコのマグネットはお子様に人気でした!価格も200円で比較的安かったからかな?小さな手に100円玉を2枚乗せてニコニコしている姿を見て、大変心が癒されました(笑)。

バッグハンガー(6)・スイーツデコ

12月02日

クリエーターズマーケット出展物の紹介です。またまたバッグハンガー(笑)。スイーツデコのバッグハンガーを増やしました!チョコレート付きのクッキーに初挑戦です。周りをねじったデザインにして、ちょっと凝ってます。

フェイクスイーツ(3)・マカロン

10月26日

まったくクリエーターズマーケットとは関係がないのですが、1度は作ってみたかったフェイクスイーツのマカロンを作りました!ラインストーンバージョンとデコソースバージョンの2種類です。結構簡単にできるので、これは楽しい!

バッグハンガー(2)・スイーツデコ

10月07日

12月のクリマ出展用に、少しスイーツデコの要素を入れたバッグハンガーを作りました。前回の出展時には、デコ用のビスケットは市販の貼り付けパーツを使用していたのですが、いかにも"プラスチックの大量生産品"って感じが気に入らず、貼り付けパーツも自分で作ってみました!

ハンドメイド・フェイクスイーツ(2)

09月10日

前回のハンドメイド・フェイクスイーツ(1)に続き、また樹脂風粘土でスイーツデコに挑戦しました!前回は着色の部分であまり上手くいかなかったのと、プレーンのクッキーの色しか作らなかったので、今回はココア生地やアーモンドも作ってみました。

ハンドメイド・フェイクスイーツ(1)

08月22日

以前「フェイクスイーツに興味があるけど、粘土は難しそう・・・」とかなりへっぴり腰な発言をしていましたが、材料買ってきて挑戦してみました!本で読むのと実際作るのではエラい違って、なかなか上手くいかない(汗)・・・でも相当楽しいですっ!

デコ・バッグハンガー

02月03日

最近少しずつ東急ハンズ等でもコーナーを設けられているバッグハンガーですが、どうにもデコ電のようなキラキラしたデザインが多いです。それも可愛いのですが、もうちょっと自分の好きな感じにしたいなぁということでパーツを買ってきてデコってみました!

このページの先頭へ