雑貨屋に関する記事一覧

Tis&Bellys ButtoN [ 名古屋・緑区 ]

08月17日

近所の雑貨屋さんのオススメで、名古屋市緑区の『雑貨ショップ Tis&Bellys ButtoN(ティス&ベリーズボタン)』に行ってきました!キッチン・ガーデン雑貨やステーショナリー、ファッションまで、可愛い雑貨が店内にみっちりと詰まっていて、何時間でも迷いたくなる雑貨屋さんです。

LAZY FLOW [ 名古屋・北区 ]

01月11日

名古屋市北区に住む友人宅に行く際に、雑貨屋さんないかなぁと探して黒川にある『LAZY FLOW(レイジーフロー)』に行ってきました!気取りすぎない、素朴な風合いの雑貨が所狭しとたくさんセレクトされていて、そんなに広くない店内なのに見るのに時間がかかってしまいました。

Trottoir3 [ 名古屋・千種区 ]

12月13日

関西の友達が遊びに来てくれたので、本山を案内しました!友達が来てくれるのはすごくうれしいのですが、どこに連れて行けばいいのか迷います...うーん、名古屋の観光地って...。今回は友達が神戸のこを連れて来てくれたので、雰囲気が比較的近い本山で雑貨巡りです。始めに、大好きな『Trottoir3(トロトワール)』に行きました。

アトリエ Kunugi [ 愛知・長久手町 ]

11月27日

本日は『アヴァンセ』の他にも、母の紹介で『アトリエ Kunugi』にも行ってきました。長久手の古戦場通り近くにあるこの雑貨屋さんは、今年で29年目を迎える老舗です。南フランス風の一軒家ですが、緑とオブジェ・エクステリアでおしゃれに飾られていて、まるで"イギリスの魔女の家"のような出で立ちをしています。

IN YOUR LETTER [ 名古屋・名東区 ]

06月06日

『それいゆ』目的で行った藤が丘ですが、藤が丘自体が雑貨屋さんかカフェなどがたくさんあるのでもう1件藤が丘の駅近くで行ってきました。『IN YOUR LETTER』はムーミンやその他の北欧雑貨を取り扱うお店で、GAZA藤が丘の地下1階にあります。

それいゆ 本店 [ 名古屋・名東区 ]

06月06日

今日は名古屋に出たついでに藤が丘まで行きました。念願の『それいゆ』が目当てです。『それいゆ』自体は雑貨の本やきものの本で以前から知っていたのですが、ドラマ「おせん」のホームページを見て本気になりました。

このページの先頭へ