カフェ・ごはんに関する記事一覧

トロワプリュス 3+ [ 名古屋市・東区 ]

05月16日

すごくひさびさにカフェ情報です!始めの内はカフェ情報ばっかというかカフェのことしか言ってないて感じのブログでしたが、最近はめっきり制作情報ばっかですね(笑)。3ヶ月ぶりに紹介するカフェは名古屋市東区にある『3+(トロワプリュス)』です!

Sora Cafe 02 [ 名古屋市・中区 ]

02月15日

お知り合いの方のカフェ会に参加しました!!今回のカフェは『Sora Cafe 02』です。矢場町にある有名カフェ『Sora Cafe』の2号店で、前々から気になっていたカフェです。『Sora Cafe』よりも空間が抜けてるのでゆったりとした印象ですが、食器類には「Sora Cafeっぽい!」と思わせるこだわりを感じました(笑)

クープ ドゥ シナモン [ 岐阜・多治見市 ]

11月23日

日曜に、岐阜県多治見市にある市之倉さかづき美術館で陶芸体験をしてきました!今回のランチは美術館敷地内にある『石窯Pizza Coupe du Cinnamon(クープ ドゥ シナモン)』で、焼きたての美味しいビザを食しました。チーズが本当に濃厚で、具材もクルミ、なめこ等の変わり種があっておもしろいです!

to teyany [ 兵庫・篠山市 ]

11月19日

大学の友達数人と、兵庫県・丹波篠山にある『to teyany(とぅ てやに)』というカフェに行って参りました!古民家を改装した店内は、独特の時間が流れていてゆったり落ち着ける空間でした。このカフェを運営しているのも大学の時の友達で、卒業以来に会えてすごくうれしかったです(笑)。

キュルティヴァトゥール [ 岐阜・中津川市 ]

11月01日

カフェ友達数人と、岐阜県の中津川にある『キュルティヴァトゥール』というベーカリーカフェに行ってきました!絶対車じゃないと行けないような、いわゆる"おでかけカフェ"で、山奥にひっそりと佇んでいるロケーションと美味しそうな商品がとてもお気に入りになりました。

cafe Sweet [ 愛知・安城市 ]

10月18日

高校の時の友達の家に遊びに行きました!もう立派にママさんで、自由を謳歌している自分と比べるとしっかりしてました(笑)。安城はテリトリー外なのでワクワクしつつも、小さいお子さん連れなのでカフェでのランチは半ば諦めていたのですが、友達がしっかり案内してくれました!

Jean Jacques Cafe [ 名古屋・瑞穂区 ]

10月06日

本日は、「KELLy 2009年11月号 初登場ばかり集めました。新しいカフェ」や「カフェぼん さん 」で紹介されていた『Jean Jacques Cafe(ジャンジャック カフェ)』をご紹介します。大通りから少し入った隠れ家的カフェで、こじんまりした造りの店内には、オーナーセレクトの書籍が置いてあってゆっくりするお客さんもいるのだそうです。

Cafe Goju [ 愛知・東郷町 ]

09月20日

大学時代の友達が愛知に遊びに来てくれたので、最寄りの『Cafe Goju(ゴージュ)』に連れて行きました!!『Cafe Goju(ゴージュ)』は、東郷町では大人気のカフェで、カフェにしては珍しく15台ほどの駐車スペースがあるのですが、大抵埋まっている状態です。

森の響 [ 愛知・日進市 ]

08月31日

本日ご紹介するカフェは、木々に囲まれた和風テイストのコーヒー専門店『自家焙煎珈琲 森の響(モリノオト)』です。コーヒー専門店は『coffee Kajita』以来ということと、すでに口コミで有名であったこと、カフェの本にも紹介されているということで期待を膨らませるだけ膨らませて行きました(笑)。

リトルムッシュ [ 岐阜・可児市 ]

08月08日

カフェ好きな友達と岐阜県可児市の『四角家カフェ リトルムッシュ』に行ってきました!道に面していながら、生い茂る木々や畑の野菜の中にあまりにひっそりと佇んでいるので、教えて貰わなければサックリと通り過ぎてしまうだろうと(本気で)思いました。昭和30年代の趣をそのままに、オシャレな空間が広がるカフェです。

1  2  3  4  5  6

このページの先頭へ