鏡とクリームケースに挑戦!

2014年02月13日 22時49分

気付けばもう2月の半ばなんですね...明日は大雪だそうですが、ここ最近週末に向けて冬将軍が猛威を奮っている気がします...(-_-;)明日はバレンタインですが、私はお菓子は食べる専門です(笑)。お菓子作りはもはや化学なので、文系の自分には向いていないと屁理屈こねてます(´ー`A;)

今年に入って、レジンデコするものの幅を広げたいなぁと思い、真っ平らなものに挑戦してみました!
以前からご要望をいただいていた鏡と、プラスチックのクリームケースもやってみたのですが、
思いの外上手くできた...んだけどまだ改良が必要そう(´・c_・` ;)ゞ

写真:鏡とプラケースに挑戦!拡大

写真:鏡とプラケースに挑戦!拡大

鏡の方は面積が大きかったので新しいデザイン考えました!
こういう絵柄にすると、木のパーツって雰囲気出ますね。

で、問題点がこちら↓↓↓↓

反ったよ。

レジンは硬化する時縮むんですよね...。うーん、ソフトレジンと混合したら何か変わるかなぁ。
実験が必要ですね...ってことは無駄になるレジン増える(T▽T)

でも、ものがたりシリーズの作品も幅を広げたいですからね!精進と思って!
その他のシリーズは、できればチョコ色とかで作ってみたいんですが、
イベント出る頃にはバレンタインどころかホワイトデーも終わっていそうです...

ただいま、ランキングに参加中です!よろしければポチっとお願いします。
また、素敵なレジン作家さんをお探しの場合はこちらから!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ にほんブログ村

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/249

このページの先頭へ