その他に関する記事一覧

什器とdemicoの看板制作へ

08月08日

今日は緊急地震速報に震えましたね!!結果として誤報だったわけですが、これが「狼が来たぞー!」にならないように今後も緊急地震速報が来たら警戒しないといけませんね。「また誤報かな?」なんて言ってて痛い目に遭わないように(><)

ポーセラーツ体験

01月28日

今日はレジンのことではなく、ポーセラーツについてです☆結構前からあるそうで、白磁の器に色んな色や柄の転写紙を貼り付け、焼成してオリジナルデザインの白磁器が作れるホビーです!最近すごく流行ってるみたいなんですが、幸運にも従妹がインストラクターをやっていたので本日体験してきました♪

パワーストーンブレスレット

09月28日

大分涼しくなってきましたねー(^ ^)。レジンにとっては暑い時期の方が向いてるんだと思いますが、ホロとか細かいパーツを使うと風圧がジャマになるのでこの時期の方がありがたいですね!パーツが飛んで行かない(笑)。これから寒くなる前に、早くレジンの作業しなければ(^ ^;)

ティアードスカート作りました

08月06日

一時の殺人的な暑さはありませんが、相変わらす暑いですね...(-_-;)先日テレビで、「今地球は実は氷河期」的なことを見ましたが、マジで?私が子供の頃は、暑さで人が亡くなるなんてことはあんまり無かった気がしますが。

クリエーターズマーケット Vol.23出展

11月16日

クリエーターズマーケットのブース番号が決まりました!なんというか、あらら壁際です(笑)。2日目だけの参加なので前日の方との兼ね合いもあるからかな??あまり目立たぬ位置で残念なようなちょっとホっとしたような(弱気)...

マスキングテープ収納

10月12日

昨今のマスキングテープブームに未だ乗っかってはいなかったのですが、本屋で偶然見つけた『スクラップホリックの本』にメロメロになってしまって、たくさん購入してしまい収納場所に困りました...。 せっかくなので、収納から作ることにしました。

消しゴムハンコ(1)

09月29日

demico(デミコ)のロゴを作ったので、パッケージとかにも使えるように消しゴムハンコに挑戦してみました。消しゴムハンコって結構前から流行っていて、皆さんスラスラ〜と簡単そうに彫っているので甘く見ていたのですが、当然簡単に行くはずもなく・・・。

デコ・カーディガン(1)

07月22日

またまた、しま●らの服をプチデコってみました。今度はカーディガンです!胸あたりに刺繍としたら可愛いかなぁと思っていたのですが、シンプルにボタンを換えるだけになりました(...。)ただ、普通のボタンではつまらないので、ボタンをリボンにしてみました。

デコ・ワンピース(2)

06月22日

先日ファッションセンターしま●らで購入したワンピースをプチデコしたのですが、本日はもう1つ購入したワンピースをプチデコしました!前回はパール系のボタンやビーズを使ってガーリー感満載でしたが、今回は控えめに同じような布でフリルを付ける程度にとどまりました。

デコ・ワンピース(1)

06月12日

最近プチデコというものにハマっていまして、先日デコを目的にファッションセンターしま●らでワンピースを買ってきました。本当はユニクロ+ユザワヤの鉄板ルートで攻めたかったのですが、いかんせん愛知にはユザワヤがございません(ネットで買えばいいという話でもある)。地道に材料買ってきてやりました・・・

1  2

このページの先頭へ