フェルトに関する記事一覧

イヤーマフ(2)・羊毛フェルト

12月30日

クリエーターズマーケットが終わって、しばらくふぬけておりました〜〜(笑)。いろいろお仕事をしつつ次に作るものも段々と見えてきて、来年からまた新しくがんばります!今日は、クリエーターズマーケットで素敵なお嬢さんに嫁いでいったイヤーマフをご紹介します♪

イヤーマフ(1)・羊毛フェルト

12月01日

12月に入りました!ほんとにクリエーターズマーケットまで、日が無くなってきて結構ハラハラしております(笑)。羊毛フェルトで1度は作ってみたかった、イヤーマフに挑戦しました!アームが下に来るタイプのものなので、ちょっと好き嫌いがあったかなぁと今さら過ぎる後悔が...

フェルトクッキーのコースター

11月27日

いよいよクリエーターズマーケットが近づいてきましたね〜〜〜!とは言いつつ、作りたいものが多くて結局ギリギリまでいろんなものを作っている状況です(笑)。今回はフェルトスイーツでクッキーのコースターを作りました!!

くるみボタンのヘアゴム(2)・羊毛フェルト

11月04日

クリエーターズマーケット出品物のご案内です。刺繍のくるみボタンのヘアゴムに引き続き、羊毛フェルトのくるみボタンのヘアゴムです!羊毛フェルトは立体物を作った経験があるのですが、くるみボタンにしようと思うと結構大変だなと痛感・・・。くるみボタン用の金具になかなか収まってくれない・・・。

ハンドメイド・フェルトのクッキー(1)

07月25日

最近フェイクスイーツに興味を持ち始めたのですが、粘土のはどうも難しく見えてなかなか手が出せません...。そこで、フェルトで作れるクッキーをクチュリエで発見したので迷わず購入しました!写真で見る分には本物のクッキーにしか見えないので「ほんとにぃ?」と半信半疑でしたが、想像以上にクッキーでした(笑)

このページの先頭へ