Jean Jacques Cafe [ 名古屋・瑞穂区 ]

2010年10月06日 17時43分

Jean Jacques Cafe外観写真

住所
愛知県名古屋市瑞穂区大喜新町1-8-1
電話番号
052-882-1383
営業時間
11:30〜25:00(L.O.24:30)
定休日
月曜日

本日は、「KELLy 2009年11月号 初登場ばかり集めました。新しいカフェ」や「カフェぼん さん 」で紹介されていた『Jean Jacques Cafe(ジャンジャック カフェ)』をご紹介します。大通りから少し入った隠れ家的カフェで、こじんまりした造りの店内には、オーナーセレクトの書籍が置いてあってゆっくりするお客さんもいるのだそうです。

Jean Jacques Cafe(ジャンジャック カフェ)』は、愛知みずほ大短大部のすぐ近くにあるカフェですが、大通りから1本奥に入った道沿いにひっそりと佇んでいて、とても落ち着いていました。お隣が和菓子屋さんなのでいちご大福ののぼりが(笑)

ランチタイムは私が1番乗りだったようで、店内にお客様はいなかったのですが、後から後から人が集まって12席はあっと言う間に埋まりました。

私のお目当ては、雑誌で見てあまりに美味しそうだったシチュードリアです!自家製デミグラスソースとチーズがこんがり香ばしくて、半熟の卵がとろーりとして絶品でした♪

写真:ジャンジャック カフェの「シチュードリア」拡大

シチュードリア・サラダ付き(840円)

用事があったのであまり長居はできなかったのですが、次回はオーナーセレクトの漫画や小説を読みながらゆっくりしたいです。長く居座りたいなぁと思うカフェでした!

名鉄・神宮前駅から徒歩でちょっと時間がかかるので、今度は堀田駅から、それも寒くなる前にお邪魔したいです。

オススメ情報

おすすめサイト
おすすめ書籍
カフェぼん さん--愛知・岐阜・三重・滋賀 (3)
大人気カフェ本「カフェぼん」シリーズの第3弾に、『Jean Jacques Cafe(ジャンジャック カフェ)』が紹介されています!「KELLy 2009年11月号 初登場ばかり集めました。新しいカフェ」でも紹介されてたので当然かもしれませんが(笑)他にもニューフェイスがたくさん掲載されています。今回は滋賀エリアが充実!レイクサイドカフェが魅力的ですね♪

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/97

このページの先頭へ