Sora Cafe 02 [ 名古屋市・中区 ]

2011年02月15日 23時48分

Sora Cafe 02外観写真

住所
愛知県名古屋市中区千代田4-18-15 メディオ18ビル1F
電話番号
052-332-3933
営業時間
11:30〜22:00
定休日
水曜日
ホームページ
http://www.sora-cafe.jp/

お知り合いの方のカフェ会に参加しました!!今回のカフェは『Sora Cafe 02』です。矢場町にある有名カフェ『Sora Cafe』の2号店で、前々から気になっていたカフェです。『Sora Cafe』よりも空間が抜けてるのでゆったりとした印象ですが、食器類には「Sora Cafeっぽい!」と思わせるこだわりを感じました(笑)

Sora Cafe 02』は、東別院と鶴舞が最寄りの駅ですが、どちらからも歩くと結構距離があります。鶴舞エリアは個人的にはアクセスがあまりよろしくないのですが、カフェ激戦区ですね。

他にも『Sora Cafe 02』の近くには『pipin cafe』や『Golden child cafe』があって、JR中央線高架下はカフェの宝庫です!まだまだ行けてないところが多いので開拓意欲を掻き立てられるのですが、鶴舞自体はあまりカフェ以外に用事が無く・・・うーん・・・

1号店の『Sora Cafe』は部屋が良い感じに狭く分かれているのに比べて、『Sora Cafe 02』は1つの空間なのでゆったり広々!ただ、おっきな声で話していると筒抜けです(笑)。

注文したのは『Sora Cafe』名物の"とり天セット"とカフェラテです。"とり天セット"実は食べたことなかったのですが、おいしいですね!衣がサックサクで中はすんごく柔らかい(よくある表現だけど・・・)!唐揚げじゃなくて鶏の天ぷらなわけですが、味もあっさり優しいです。しかし、そこはやはり天ぷら。オンナにはちょっと多かったですね(笑)。男の人でも満腹なんじゃないかな??

食後にはカフェラテを頼んだのですが、ラテアートしてあった!かわいい!そして添えられているスプーンが、これまたカワイイ!

「鶴舞は用事がないからあんまり行かないかなぁ」ってよく言ってましたけど、カフェ目当てで充分通えるエリアだなぁと認識。他のカフェにも行ってみたいです♪

写真:Sora Cafe 02のとり天セット

とり天セット

写真:Sora Cafe 02のカフェラテ

カフェラテ

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/121

このページの先頭へ