トロワプリュス 3+ [ 名古屋市・東区 ]

2011年05月16日 20時19分

トロワプリュスの外観写真

住所
愛知県名古屋市東区葵2-3-4 三光ビル 3F
電話番号
052-937-3223
営業時間
12:00〜19:00(L.O.18:30)
定休日
火曜・第3水曜日
ホームページ
http://www.junk-plus.com/

すごくひさびさにカフェ情報です!始めの内はカフェ情報ばっかというかカフェのことしか言ってないて感じのブログでしたが、最近はめっきり制作情報ばっかですね(笑)。3ヶ月ぶりに紹介するカフェは名古屋市東区にある『3+(トロワプリュス)』です!

「ほんとにここであってるの???」と思うようなビルの階段を上っていくとあるのが『3+(トロワプリュス)』です。入り口までの雰囲気は『roti cafe』に似てる気がします。

入るとまずはアンティークの古びた雑貨が少し暗めの店内に並んでいて、カッコ良くて渋い空間がありました!

甘さの少ない、だけどどことなく可愛い年代ものの雑貨がほんとにオシャレ。「欲しい!」と思ったものはオール高額で泣きました(笑)。

写真:トロワプリュス 3+の紅茶とスイートポテト拡大

その奥がカフェになっているのですが、なんていうんだろう...外国?ここは外国か??
"ヨーロッパのオシャレなアパルトマン"っていう感じで、時間がゆっくりなのか止まってるのかわからないような流れ方をしています。

1組の先客がいて、のだめに出てくるジャンとゆうこみたいなカップルが英語で楽しそうに会話していました。(だから外国のような錯覚を)

そのお客さんの流暢な英会話を聞きながら、紅茶とスイートポテトをいただきました!スイートポテトはすごく濃厚で美味しかったです!机の上のスタンドと一緒に撮すとそれだけで絵になりますそんくらいオシャレです。

時間と空間が1番のご馳走、みたいなカフェでした。大塚屋に行く時にまた行こうと思います!

写真:トロワプリュス 3+店内

写真:トロワプリュス 3+店内

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/135

このページの先頭へ