roti cafe [ 名古屋・東区 ]

2009年12月13日 20時20分

roti cafe 外観

住所
愛知県名古屋市東区東桜1-8-19 三信ビル 2F
電話番号
052-972-0089
営業時間
11:00?22:00
定休日
火曜日
ホームページ
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006711931/

カフェぼん に』のエリアマップに少し紹介が載っていた『roti cafe』でランチしました!4行ほどの文章しか無かったので、どんなところだろうという印象でしたが、少し古びたアパートの一室にあるこじんまりしたオシャレカフェで、カフェ好きにはたまらない落ち着いた雰囲気がありました。

本日は、本山を友達に案内した後ランチを求めに栄に戻りました。ここ最近、本山駅周辺はランチができるカフェが減ったような気がします。もしかしたらメディアへの露出が少ない隠れ家的なカフェがあるのかも...とアンテナを張ってはいるのですが。

オフィス街の横道をすっと入ると見える古びたアパートに『roti cafe』はあります。道に看板があるのでそれを目印に行くといいかと思いますが、通り過ぎて結局どこかわからなかった人多数です。店内は白を基調とした内装に、年代を感じさせるやや黒ずんだようなインテリアが映えていて落ち着いた空間になっています。
家具のセレクトや配置がシンプルなんですけど味わいがあって、なんとも言えない可愛さです!

あまり広くないので座席数は少なく、同時に入れるのは3・4組といったところでしょうか。客層は若い人が圧倒的に多かったです。

写真:店内拡大

roti cafe』のメニューで特に目を引くのはやはりオムライスふわっふわの卵とケチャップが食欲をそそります。
味も、素朴なんだけどしっかりしていて、今まで食べたオムライスの中でも上位に入ると思います!

値段の方もリーズナブルなものが多く、特にドリンクは300円台のものもあります。オーナーがDJをされているとのことで、ゆったりした美味しい時間を過ごせました。
口コミを見るとリピーターの方が多いようで、大変頷けます。

roti cafe』の近くには『TIGER cafe』もあるので、そちらにも行ってみたいなぁと思いつつ、それでも『roti cafe』を優先的に行ってしまうかも...と思えるぐらいのオススメカフェでした。

プレートセット オムライス(800円)

カフェラテ

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/51

このページの先頭へ