キュルティヴァトゥール [ 岐阜・中津川市 ]

2010年11月01日 16時24分

キュルティヴァトゥール外観写真

住所
岐阜県中津川市阿木2664-270
電話番号
0573-63-3707
営業時間
10:00〜19:00(売切れ次第終了)
定休日
水曜日・木曜日
ホームページ
http://www.cultivateur.jp/

カフェ友達数人と、岐阜県の中津川にある『キュルティヴァトゥール』というベーカリーカフェに行ってきました!絶対車じゃないと行けないような、いわゆる"おでかけカフェ"で、山奥にひっそりと佇んでいるロケーションと美味しそうな商品がとてもお気に入りになりました。

キュルティヴァトゥール』は中津川市といっても、中津川市街地からは離れていて恵那市に近いです。阿木川湖やいわむらカントリークラブ、東濃牧場の近くにあり、「大自然の中でパン作りを...」というオーナーのコンセプトにぴったりの場所でした。

4年の歳月をかけて作られた木のお店に入ると、とても香ばしくて美味しそうなパンの香りが出迎えてくれました。キッシュやデニッシュの他、かための素朴なパンがあり、もちろんイートインが出来ます。イートインコーナー用のメニューにはサンドイッチやピザがありました。

今回は4人でピザを2枚注文しました。直径30センチとありましたが、出てきたものはもっと大きく感じてボリュームがすごいです。女性だったら2人で1つで十分なくらい。しかも、メニューには味の種類に関する記載はなかったのでてっきり1種類だと思っていたのですが、2枚目は味をちゃんと変えてくれていました。

なかなか遠方で行けないのですが、何かのついでに行くのではなくてこのカフェを目的におでかけをしたくなるようなところです。

写真:キュルティヴァトゥール[岐阜・中津川市]のピザ

ピザ(1200円)

写真:キュルティヴァトゥール[岐阜・中津川市]のピザとミルクティー

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/105

このページの先頭へ