クープ ドゥ シナモン [ 岐阜・多治見市 ]

2010年11月23日 19時32分

クープ ドゥ シナモン外観写真

住所
岐阜県多治見市市之倉町6-30-1 市之倉さかづき美術館の敷地内
電話番号
0572-21-3353
営業時間
10:00〜17:00(L.O.16:30)
定休日
火曜日
ホームページ
http://www.sakazuki.or.jp/restaurant/index.html

日曜に、岐阜県多治見市にある市之倉さかづき美術館で陶芸体験をしてきました!今回のランチは美術館敷地内にある『石窯Pizza Coupe du Cinnamon(クープ ドゥ シナモン)』で、焼きたての美味しいビザを食しました。チーズが本当に濃厚で、具材もクルミ、なめこ等の変わり種があっておもしろいです!

石窯Pizza Coupe du Cinnamon(クープ ドゥ シナモン)』は、手作りの石窯で焼き上げたパリッパリの香ばしいピザがメインのカフェです。高い吹き抜けが特徴の店内は、お客さんのすぐ側にある石窯からの美味しい香りでいっぱいでした。

客層は、若い人からお年寄りまで幅広。少し暗めの店内にはオレンジのライトがご年配の方でも落ち着ける雰囲気を作ってました。ソファ席だったらもっと落ち着けたんだろうなぁと思いつつ。

今回はお任せコースで注文していたのですが、お麩入りのサラダから始まり、コーンクリームのスープとピザが3種類、最後にはミルクティープリンとドリンクが付いていて1500円という素敵な価格!

チーズは具材によってしっかりと使い分けがされていて、クルミのピザに使われていたチーズがほんとに濃厚で美味しかったです!少しクセがあったんですが、あれは何チーズだったんだろう・・・

ミルクティープリンは、シナモンが効いた紅茶のプリンに生クリームとホイップクリームが乗っていてこれも美味しかったです!

市之倉さかづき美術館は陶芸体験もできるので、今後もリピートしたいですね♪

写真:石窯Pizza Coupe du Cinnamon(クープ ドゥ シナモン)[岐阜・多治見市]のホットコーヒーとお麩入りサラダ

ホットコーヒーとお麩入りサラダ

写真:石窯Pizza Coupe du Cinnamon(クープ ドゥ シナモン)[岐阜・多治見市]のピザ

写真:石窯Pizza Coupe du Cinnamon(クープ ドゥ シナモン)[岐阜・多治見市]のクルミとチーズのピザ

クルミとチーズのピザ

写真:石窯Pizza Coupe du Cinnamon(クープ ドゥ シナモン)[岐阜・多治見市]のミルクティープリン

ミルクティープリン

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/111

このページの先頭へ