森の響 [ 愛知・日進市 ]

2010年08月31日 21時09分

森の響 外観写真

住所
愛知県日進市米野木町南山973-13
電話番号
0561-73-8763
営業時間
10:00〜19:00
定休日
火曜日、第3水曜日
ホームページ
http://gourmet.walkerplus.com/157157188001/

本日ご紹介するカフェは、木々に囲まれた和風テイストのコーヒー専門店『自家焙煎珈琲 森の響(モリノオト)』です。コーヒー専門店はcoffee Kajita以来ということと、すでに口コミで有名であったこと、カフェの本にも紹介されているということで期待を膨らませるだけ膨らませて行きました(笑)。

最近どんどん新しいカフェが出来ている日進ですが、『自家焙煎珈琲 森の響(モリノオト)』がある米野木あたりは少し郊外の静かなところです。

鬱蒼とした木々に囲まれ、まさに"森の響"!!と思って店内に入った途端すごい人の声。おぉぉ相当な人気店なんですね・・・・。平日の、ご飯時やお茶時を外したのにこの賑わい!結構前に母が行った時は「とても落ち着いた雰囲気であった」と言ってましたが、しゃべり声の大洪水でした(汗)

客層としては、静かにコーヒーを嗜むというよりは、お話好きの奥さま方が多かったと思います。次々とお客さんが並んでいて、本当に人気なんだなと思いました。もう少し人がいない時間でリベンジしたいですね(笑)

併設されているギャラリーは3年待ちなんだそう。雰囲気が良くて大変賑わっているお店なのでとても納得。あまり見れなかったので、今度行く時はこちらも楽しみにしておこう。

写真:森の響の入り口

写真:森の響のコーヒー

関連記事

このページの先頭へ