カフェ・ごはんに関する記事一覧

Delice Aprico [ 愛知・日進市 ]

08月16日

カフェ激戦区の日進・竹ノ山で前から気になっていた『Delice Aprico(デリス アプリコ)』でケーキを食べました。パリの有名パティスリー『ジェラール・ミュロ』で修行を積んだパティシエのスイーツを味わうことができます。シャンデリアやアンティークの装飾を施した店内は、近くの大学の学生さんや、子連れのお母さま方で賑わっていました。

BIKEINA CAFE [ 名古屋・中区 ]

08月13日

松坂屋本店南館2Fにある『BIKEINA CAFE(ビケイナカフェ)』に行ってきました。こちらは「美容と健康」を意識したヘルシーメニューで有名なカフェです。バランスが考えられている内容で、彩りが美しく見た目も考慮されているプレートランチは大変食欲をそそります。

Tea Bar 碧落 [ 愛知・日進市 ]

07月25日

『Tea Bar 碧落』はカフェの本でも紹介される、中国茶専門のちょっと珍しいバーです。13時から開いているのでカフェとしても利用できますが、オススメはやはり夜ですね!しっとりとした良質の時間を過ごすことができます。

とんかつ マ・メゾン [ 愛知・日進市 ]

07月25日

以前書いた洋食屋マ・メゾンが、創業以来こだわってきた自慢のデミグラスソースをとんかつでも・・・と生まれた『とんかつ マ・メゾン』日進竹ノ山店でディナーをしました。メディアで見たことがあった、薄切りにしたお肉を何枚も重ねて揚げたミルフィーユとんかつをとうとう食しました!

伊勢うどん 奥野家 [ 三重・伊勢市 ]

06月28日

伊勢旅行2日目のランチは伊勢おはらい町にある『伊勢うどん 奥野家』で食べました。伊勢うどん、てこね寿司、松阪牛のあぶり寿司といった三重県の郷土料理を美味しくいただけます!同じ系列に『牛ステーキ おく乃』と『和想食ラウンジ香奥』があります。

炉ばた焼き あじっこ [ 三重・伊勢市 ]

06月27日

折角の伊勢旅行ということで、伊勢エビを格安の920円で食べられる『炉ばた焼き あじっこ』で夕食をしました!レトロな建物で一見田舎の親戚の家に来たかのような内装ですが、掛け時計や秤がインテリアとして良い雰囲気を作っています。

Cafe Tomiyama [ 三重・松阪市 ]

06月27日

大学の友達とお伊勢参りを目的に三重旅行に行きました!普段三重に行くことがあまりないのでこの機会に素敵カフェを回ります!三重が地元の友達オススメのカフェ『Cafe Tomiyama』にお邪魔しました。元は時計屋さんの店舗だったそうですが、とても素敵に改装されてます。

ダウニー クラシック店 [ 愛知・日進市 ]

06月21日

「C.A.L Cuisine(カリフォルニア キュイジーヌ)」食を通して、アメリカの文化を伝えることをテーマにしたカフェ ダウニーが2007年2月に日進にオープンした『ダウニー クラシック店』で友達と旅行の打ち合わせをしました!隣の席との仕切りが頭のラインまであったので、非常に話をしやすい設計になっています。とても繁盛していて店内が混み合っていても大丈夫でした!

かなやまサルーン [ 名古屋・中区 ]

06月14日

まさに"隠れ家"なスタイリッシュおでん屋さん『かなやまサルーン』でおでんを食べました!おでん屋さんとは思えないぐらいおしゃれで、メニューも一風変わっています。噂のトマトやレタスのおでんはもちろん、上品な一品料理も数多く愉しめるお店になっています。

CAFE FLOW(カフェ フロウ) [ 名古屋・中区 ]

05月23日

矢場町の駅近くで習い事をしているので、その近辺で行ったことがなかった『CAFE FLOW(カフェ フロウ)』に行ってきました。全席ソファで、他の席とは顔が合わないように(?)配置されていて、ゆったりくつろげるカフェです!

prev 1  2  3  4  5  6

このページの先頭へ