カフェ・ごはんに関する記事一覧

TABI CAFE [ 名古屋・熱田区 ]

11月04日

神宮前に行く用事があったので、mixiのコミュニティで見かけていた『TABI CAFE(旅カフェ) 』でお茶してきました!"旅するカフェ"をテーマに、店内には旅行のガイドブックや、昔おばあちゃんの家で見たようなおみやげ物の提灯が飾ってあります。各国をテーマにしたインテリアがテーブルごとに違っていて、どの席に座るか悩みました(笑)

BRIT BOWL [ 愛知・日進市 ]

11月02日

先日大学の友達が来てくれた時にディナーした『BRIT BOWL(ブリットボウル)』が大変気に入ったので、地元の友達を連れて再度ランチに行ってきました!ゆったりとした店内で、イヌ同伴がOKのカフェです。フードメニューが本当に充実していて、種類・ボリューム共に満足できる内容になっています。

KATARON [ 名古屋・千種区 ]

11月01日

1日目は友達を日進や天白にご案内したので、本日は覚王山へ行きました。生憎の雨天でしたが、お祭りがやっていて人が思ったよりもいて賑わっていました。『KATARON(カタロン)』は肉や魚、乳製品を使わないで有機野菜をメインにしたオーガニックフードのカフェです。お砂糖や化学調味料も使用していないとのこと。

cafe chouchou [ 名古屋・天白区 ]

10月31日

大学の友達が愛知に遊びに来てくれたので、1日目は名古屋の中心区ではないエリアを車でグルグル紹介しました。『cafe chouchou(カフェ シュシュ)』は平針街道を徳重方面に少し入ったところにあって、1階は雑貨&カフェ、2階は美容室をしています。カフェスペースはあまり広くはありませんがとても居心地が良く、視界には可愛い雑貨がたくさんあって楽しいです!

牛うどん角千 [ 名古屋・北区 ]

10月10日

「牛コロ」の商標登録をもつ、うどんの老舗「牛うどん角千>」に行ってきました。会社から近くて、土曜日が出勤の時にたまに行っていたのですが、退職日が近づいてきたので行ってきました!牛肉が入っているコロうどんの「牛コロ」と味噌煮込みの「牛ニコ」が二大名物で、お昼時にはサラリーマンだけでなく平日でも家族連れで賑わっています。

gurigura cafe [ 京都・下京区 ]

09月27日

大阪・京都の2DAYS旅行のシメは、四条通から麩屋町通を下ったところにある『gurigura cafe(グリグラ カフェ)』でした。絵本「ぐりとぐら」から名前をとっていて、店内に置いてある絵本の中には確かに「ぐりとぐら」がありました。木のぬくもりを感じられる、いい意味でこじんまりしたおんなのこにオススメのカフェです。

はらドーナッツ京都河原町店 [ 京都・中京区 ]

09月27日

大阪・京都の2DAYS旅行で『サラサ麩屋町PAUSA』ランチの後に、神戸発・話題の「安心おやつ」として今や全国展開をしている『はらドーナッツ』の京都河原町店に寄ってお土産を買いました!白く清潔な壁面に、可愛いドーナッツのイラストがドットのように描かれていて、「安心おやつ」の言葉にピッタリの店構えです。

サラサ麩屋町PAUSA [ 京都・中京区 ]

09月27日

関西2DAYS旅行の2日目は京都です。ふらふらと河原町をぶらつきながら、京都で有名なcafe sarasa系列の『サラサ麩屋町PAUSA(パウサ』でランチをしました。フランスの古いアパルトマンのような屋根裏を、個性的なインテリアで内装が施されていて独特の雰囲気を作っています。

おにぎりカフェ マザーズ [ 愛知・安城市 ]

09月21日

『和カフェ たらそ』でランチができなかったので、帰り道の安城で『おにぎりカフェ Mother's』に寄りました。健康志向のカフェで、こだわりの水・塩・米を使ったおにぎりがメインのランチプレートをいただきました。1Fの『For you(フォーユー)』では自然派の化粧品や基礎調味料、作家さん制作の陶器も売っているので、お土産にも最適です!

和カフェ たらそ [ 愛知・幡豆郡 ]

09月21日

東三河でダントツの評判を誇る『和カフェ たらそ』に行ってきました!山沿いに建てられたオシャレな建築のカフェで、三河湾を一望出来る最高のロケーションの中、ゆったりとした時間を満喫できます。隠れ家ともリゾートとも言える立地と空間作りで、何度でも行きたくなるカフェでした。

prev 1  2  3  4  5  6

このページの先頭へ