TABI CAFE [ 名古屋・熱田区 ]

2009年11月04日 17時43分

TABI Cafe外観写真

住所
愛知県名古屋市熱田区三本松町7-18
電話番号
052-784-6352
営業時間
11:00〜20:00【入店締切】(日・祝日は11:00〜19:00)
定休日
月曜、第1・第3日曜定休(たまに営業あり。HPで要確認)
ホームページ
http://www.tabi-cafe.shop-site.jp/

神宮前に行く用事があったので、mixiのコミュニティで見かけていた『TABI CAFE(旅カフェ) 』でお茶してきました!"旅するカフェ"をテーマに、店内には旅行のガイドブックや、昔おばあちゃんの家で見たようなおみやげ物の提灯が飾ってあります。各国をテーマにしたインテリアがテーブルごとに違っていて、どの席に座るか悩みました(笑)

店内に入ると旅好き・飲食好きのオーナーが満面の笑みで迎えてくれました。噂通りの旅行本がいっぱい!席はソファ席になっていて、ガイドブックを見てゆっくりくつろげます。

ガイドブックは国内・外問わず揃っています。旅行に行く時は大概行き先を決めてからガイドブックを買うものですが、ここに来ればガイドブックから内容を吟味して行き先を決められるのでありがたいですね!友達と旅行の打ち合わせにお邪魔するもの良さそうです。

拡大

カフェラテ

今回1番良かったなという印象が残ってるのはオーナーの笑顔です。ほんとうにニッコリ笑ってらっしゃって、心のほっこり感は今までで1番かもしれません。何度でも、どれだけでも行きたくなる、何より旅がしたくなるカフェでした。

関連記事

このページの先頭へ