gurigura cafe [ 京都・下京区 ]

2009年09月27日 20時44分

gurigura cafe外観

住所
京都府京都市下京区四条通麩屋町下ル八文字町335
電話番号
075-351-3512
営業時間
12:00〜20:00
定休日
第2・第3水曜日

大阪・京都の2DAYS旅行のシメは、四条通から麩屋町通を下ったところにある『gurigura cafe(グリグラ カフェ)』でした。絵本「ぐりとぐら」から名前をとっていて、店内に置いてある絵本の中には確かに「ぐりとぐら」がありました。木のぬくもりを感じられる、いい意味でこじんまりしたおんなのこにオススメのカフェです。

店内に入って1番いいなぁと思ったのは、その"おんなのこ向き"の加減です。こってりフリフリとしたものではなく、甘さ控えめで家庭的な雰囲気の中にこだわりの絵本や雑貨が可愛さをプラスしていて、とても落ち着くのです。
不揃いのソファは座り心地が良く、誰か知り合いの家に来たような安心感を感じられます。

今回はお茶タイムで立ち寄ったのですが、次回はぜひご飯したいですね。少量+薄味とのことなので、女性同士で行くのがベターかな??1日で出る量が決まっているとのことなので、早めに行くこと必死ですね。

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/34

このページの先頭へ