カフェ・ごはんに関する記事一覧

cafe Stay Gold [ 大阪・西区 ]

01月24日

『井上雄彦 最後のマンガ展』を観た後、大阪港から堀江に向かいました。堀江はいつ来てもオシャレなお店やカフェが古い路地に佇んでいます。地下鉄四つ橋線四ツ橋駅から近い『cafe Stay Gold』でお茶をしました!今時風なカフェで、誰でも気兼ねなく入れる雰囲気がいいですね!

cafe & gallery キマッシ [ 滋賀・大津市 ]

01月23日

大学時代の友達と関西旅行に行ってきました!いつもは京都・大阪あたりをブラブラすることが多いので、今回は趣向を変えて滋賀県をレンタカーでガンガン走りました。友達が滋賀でカフェ『cafe & gallery キマッシ』を開いたという情報を聞きつけ、スイーツをいただいたのですが、ほんとに良いカフェだったのです♪

A to Z cafe [ 東京・港区 ]

12月28日

明日からCOUNTDOWN JAPAN 09/10に参戦するのですが、今年は金欠なので4000円以下の昼行バスで東京入りしました。6時間かけてね...。東京で働いている友達と合流し、表参道にある『A to Z cafe』 に連れて行ってもらいました。"アーティスト奈良美智氏とgrafが手掛ける、アートプロジェクトのサテライトカフェ"です!

ラ・クレープリー [ 愛知・刈谷市 ]

12月18日

今日は折角刈谷のハローワークに行ったので、食べログでも人気が高いクレープ専門店『La CRepeRie(ラ・クレープリー)』でランチを食べました。クレープ専門というと屋台だったりチェーン店で地下街とかにあるイメージだったので、カフェでクレープ専門というのは珍しい気がします。とんでもない混み合いっぷりに、人気の高さが伺えました。

神戸アパート [ 名古屋・中区 ]

12月13日

『roti cafe』でランチをした後そのまま栄をブラついて、スイーツは『神戸アパート』でチーズケーキのケーキセットをいただきました!『神戸アパート』はあまりカフェ本等で紹介されていないカフェですが、とてもオススメのカフェで多くの友人を連れてはチーズケーキを食べているところです(笑)。

roti cafe [ 名古屋・東区 ]

12月13日

『カフェぼん に』のエリアマップに少し紹介が載っていた『roti cafe』でランチしました!4行ほどの文章しか無かったので、どんなところだろうという印象でしたが、少し古びたアパートの一室にあるこじんまりしたオシャレカフェで、カフェ好きにはたまらない落ち着いた雰囲気がありました。

珈琲 鬱花 [ 名古屋・緑区 ]

12月08日

「カフェぼん」に載っていて前から行きたかった『珈琲 鬱花』でお茶をしてきました!住宅街に佇む、鬱蒼とした緑に囲まれた古民家カフェですが、店内のインテリアや食器はどこか洋館思わせるコーディネイトになっていました。平日にも関わらず、オシャレな奥様方でほとんど席が埋まっている状態でした。

石窯パン工房 アヴァンセ [ 愛知・長久手町 ]

11月27日

『華花』のすぐ近くにあるパン屋さん『石窯パン工房 アヴァンセ』でお昼ご飯を買ってきました!以前から『KELLY 10月号 〜新しい、おいしい、楽しい!日進・長久手&瀬戸〜』で紹介されていてチェックしていたお店です。スペイン製の石窯で焼き上げるパンがとても美味しいという噂で、けして狭くはない店内がお客さんでギュウギュウでした。

味処 飛騨亭 [ 岐阜・下呂市 ]

11月17日

運命的なことに、同じ日に退職した友達と下呂温泉に行ってきました。心の静養というあまり実目的の無いグダグダゆるゆる1泊旅行でしたが、名物をきっちり押さえてきました。2日目のランチに、板東リサーチでも紹介された『味処 飛騨亭』でトマト丼をいただきました。

華花 [ 愛知・長久手町 ]

11月14日

先月の20日付けで退職しまして、慰労会を兄夫婦がしてくれました!今回は自然薯とろろ料理や季節に合わせた旬の食材料理をランチ・ディナーで楽しめるお店『華花』に行って、自然生とろろ料理をいただきました。ボリュームたっぷりのメニューですが、さらさらっとおなかに入ってしまいました。

prev 1  2  3  4  5  6

このページの先頭へ