cafe Stay Gold [ 大阪・西区 ]

2010年01月24日 20時14分

StayGold 外観写真

住所
大阪府大阪市西区北堀江1-15-10 第3川辺ビルB1
電話番号
06-6535-5509
営業時間
11:00〜23:00(L.O.22:30) 
定休日
水曜日 
ホームページ
http://profile.ameba.jp/cafe-stay-gold/

井上雄彦 最後のマンガ展』を観た後、大阪港から堀江に向かいました。堀江はいつ来てもオシャレなお店やカフェが古い路地に佇んでいます。地下鉄四つ橋線四ツ橋駅から近い『cafe Stay Gold』でお茶をしました!今時風なカフェで、誰でも気兼ねなく入れる雰囲気がいいですね!

cafe Stay Gold』は、心斎橋で30年オープンしていた『喫茶館サザンクロス』が復活したカフェです。"昔ながらの喫茶店"色が強かった『喫茶館サザンクロス』に対して、『cafe Stay Gold』は良い意味で"最近っぽい"家具や内装になっていて、馴染みではないお客さんもスっと入っていけると思います。

さほど広くない店内にお客さんがたくさん入っていて、客層は比較的若い女性が多かったです。

拡大

注文した自家製ケーキは、自分でとろとろのチョコレートをかけるというもので、女子としては相当なテンションの上げ幅を記録しました。目の前にとろっとろのチョコを置かれて「お好みの量をかけてください」なんて言われたら、そりゃテンションも上がるわ。もちろん美味しかったです!

夜はバーにもなるそうなので、機会があればお酒も飲みたいですね〜。

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/63

このページの先頭へ