ラ・クレープリー [ 愛知・刈谷市 ]

2009年12月18日 17時28分

La CRepeRie 外観

住所
愛知県刈谷市築地町東畑37-1
電話番号
0566-28-4766
営業時間
11:00〜22:00
定休日
火曜日、第一・第三水曜日

今日は折角刈谷のハローワークに行ったので、食べログでも人気が高いクレープ専門店『La CRepeRie(ラ・クレープリー)』でランチを食べました。クレープ専門というと屋台だったりチェーン店で地下街とかにあるイメージだったので、カフェでクレープ専門というのは珍しい気がします。とんでもない混み合いっぷりに、人気の高さが伺えました。

La CRepeRie(ラ・クレープリー)』を知ったのは、義姉からの口コミでした。刈谷では結構有名みたいで、友達も行ったことあるようです。今回は平日の真っ昼間ということで単身乗り込んだのですが、すっごい人でした。
90%が子連れのお母様方で、テーブルの配置もキツキツしているので、店内に入ると話し声がドっと押し寄せてきます。あまり1人でゆっくりする感じのカフェではないかも。休日も女性が圧倒的に多いようです。

今回はデリ系のガレットセット(サラダ、ドリンク、シャーベット付き)を注文しました。1000円なので、お値段も結構リーズナブルな気がします!

写真:ガレットセット拡大

ガレットを食べたこと自体初めてでした。映画『おと・な・り』で気になっていたのですが、そば粉を買って作る気もなかなか起こらず...。パリッパリのカリッカリかなと思っていましたが、食べてみるとしっかりモチモチしていてとても美味しいです!見た目よりも食べ応え十分で、男性でも満足できそうです。

後から調べたらデザートクレープの塩キャラメルが相当美味だそうです。今度は誰か連れて行きたいなと思いますが、混んでない時なんてあるのかな(笑)

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/53

このページの先頭へ