カフェ・ごはんに関する記事一覧

シャンドール [ 愛知・半田市 ]

07月03日

パフェが有名すぎるカフェがあると友達に教えてもらったので行ってきました!半田市の『シャンドール』は、パスタもそうですが、パフェがとにかく有名で、1時間や2時間待ちは常。という人気店です。こんなにパフェのメニューが豊富なところは初めてでテンションがダダ上がりでした(笑)

朴 [ 滋賀・彦根市 ]

06月26日

大学の時の友達と毎年恒例の旅行に行ってきました!今回は滋賀県の米原で集合して(※大学時の友達は関西・東海・関東に散らばっています)レンタカーで福井を目指す前に、彦根城のお堀内にあるカフェ『朴』でおなかを満たしました。

辻屋 [ 岐阜・関市 ]

05月30日

岐阜県関市に、鰻を食べに行きました!『辻屋』と言えば、鰻で有名な関市の中でも、必ず名前が挙がる有名な鰻屋さんです。知人の紹介してもらったお店で毎年5月あたりに行くのですが、今回でで3回目です!!『辻屋』に近くほど、鰻の香ばしい香りが濃くなり、「あーそうだそうだ辻屋さんだ」と以前食べたうなぎ丼の味を思い出します。

Yellow Pumpkin [ 愛知・日進市 ]

05月27日

月刊KELLY(ケリー)10月号「新しい、おいしい、楽しい!日進・長久手&瀬戸」に掲載されていた『Yellow Pumpkin』で人気のスイーツを買ってきました!テレビや雑誌で数多く紹介されるだけでなく、スイーツコレクションといったイベントでもお目にかかる可愛いスイーツをいただくことができます!

ぎゃらりい かふぇ 華野 [ 愛知・尾張旭市 ]

05月03日

本日はガラス工芸体験をしまして、その後に『ぎゃらりい かふぇ 華野』でランチをしてきました!!渋めテイストのファンシーなオブジェがいくつも吊られている青々とした気が並ぶ庭を抜けると、築70年の日本家屋が佇んでいました。外観でここまで心をがっちり掴んでくれるカフェっていうのは経験上なかなか無かったです。

COTO CAFE [ 名古屋・中区 ]

04月11日

『COTO CAFE』主催のデコクッキーイベントに行ってきました!!mixiでイベントが立っていて「カフェ主催って珍しいなぁ」と思って参加したのですが、とてもおもしろかったです!自分でクッキーをデコするだけでなく、デコした後はカフェのケーキセットも付いてくるという充実した内容で大満足でした♪

coffee Kajita [ 名古屋・名東区 ]

04月03日

友達の紹介で『coffee Kajita』に行ってきました!「ブラックが飲めるようになるほど美味しいコーヒー」と友達が大プッシュしてくれたので、ブラックでコーヒーが飲めない私としては相当な期待を込めて注文したのですが、期待を上回る美味しさでした!ブラックをあんなに飲めたのは初めてです。

Cafe de Lyon [ 名古屋・西区 ]

03月06日

月刊KELLY(ケリー)11月号「初登場ばかり集めました。新しいカフェ」を参考に、国際センター駅から徒歩3分の『Cafe de Lyon(カフェ ド リオン)』でランチしました!いかにも「下町!」という町並みの路地裏にある、とても可愛い出で立ちのお店なのですぐに分かりました!通り過ぎることは多分ない...と思います(笑)

きさら堂 [ 京都・左京区 ]

02月28日

母校の卒業制作展を見に、京都に行ってきました!ちょうど大学時代の友達が、左京区にある『きさら堂』というカフェで個展をしていたのでそちらにもお邪魔しました。『きさら堂』は京都では有名な本屋である『恵文社』の近くにあり、店内の壁や机周りをギャラリースペースとして貸し出していて、大学時代にはよくお世話になったカフェです。

konon〜木の音〜 [ 愛知・一宮市 ]

02月13日

本日は『私のとっておき!雑貨屋さんの本』より、"雑貨の世界の可能性を見つける 一宮エリア"を友達と網羅してきました。立ち寄った内の1件である『木工房すえひろ』内にあるカフェ『konon〜木の音〜』でお茶しました!2階の奥にあるカフェで、とても雰囲気がよく、インテリアや出されたスイーツのセットはとても可愛くてセンスの良いものでした!

prev 1  2  3  4  5  6

このページの先頭へ