辻屋 [ 岐阜・関市 ]

2010年05月30日 21時18分

辻屋 外観写真

住所
岐阜県関市本町5-14
電話番号
0575-22-0220
営業時間
11:00〜14:30、17:00〜20:00
定休日
月曜日

岐阜県関市に、鰻を食べに行きました!『辻屋』と言えば、鰻で有名な関市の中でも、必ず名前が挙がる有名な鰻屋さんです。知人の紹介してもらったお店で毎年5月あたりに行くのですが、今回でで3回目です!!『辻屋』に近くほど、鰻の香ばしい香りが濃くなり、「あーそうだそうだ辻屋さんだ」と以前食べたうなぎ丼の味を思い出します。

岐阜県関市は鰻と刃物で有名なところです。その中で『辻屋』は"名店"と評価が高いお店で、いつもお客さんがたくさん並んでいる人気店です。いつも11時くらいには着くように行きますが、外まで並ぶこともありました。

鰻のお味はというと、しっかりと焼きが入っていてほんっとーにほんの少し苦みを含んだ香ばしさと、十分にかかった甘いタレが本当に美味しいです!外はサクサク、中はふっくらと仕上がっていて、「蒸し」が無い関西風の焼き方がすごく好きになりました!

歴史を感じさせる店内の雰囲気もすごく素敵で、鰻好きであれば1度は行って欲しいお店です。その他のお店では『しげ吉』も行ってみたいなぁと思います!こちらは食べログでTOP500に入っているだけあって、相当期待大です(笑)。

うなぎ丼と肝吸い

うなぎ丼

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/78

このページの先頭へ