朴 [ 滋賀・彦根市 ]

2010年06月26日 16時59分

朴 外観写真

住所
滋賀県彦根市尾末町1-59 護国神社敷地内
電話番号
0749-22-0839
営業時間
10:00〜18:00(※冬期は変動あり)
定休日
木曜日(※不定休)
ホームページ
http://moku.hacca.jp/index.html

大学の時の友達と毎年恒例の旅行に行ってきました!今回は滋賀県の米原で集合して(※大学時の友達は関西・東海・関東に散らばっています)レンタカーで福井を目指す前に、彦根城の神社境内にあるカフェ『』でおなかを満たしました。

』は、彦根城のお堀内にある観光バス用の駐車場の一角にあります。もともと無料休憩所だったところをご主人が改装したとのことで、名前の通りとても"素朴"な佇まいをしています。

店内は古民家色を感じさせる梁や柱がしっかり主張した造りになっていて、良い感じに古びたダークトーンのインテリアや昭和のおもちゃがノスタルジーな雰囲気でいっぱいでした!好きな人にはたまらないと思います(笑)

写真:プレートランチ拡大

私が今回注文したのはプレートのランチで、なんと寿司桶で出てきました!このパターンは今までになかったなぁ(笑)。

野菜たっぷりのオーガニックメニューで、ご年配や女性にも人気がありそうな内容です。彦根観光の際には『』をスケジュールに入れておかなければと思うような、何度でも行きたくなる落ち着いたカフェでした!

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/83

このページの先頭へ