COTO CAFE [ 名古屋・中区 ]

2010年04月11日 23時53分

COTO CAFE 外観写真

住所
愛知県名古屋市中区正木3-13-17 フェリーチェカーサ金山 1F
電話番号
052-938-6102
営業時間
11:30〜23:00
定休日
月曜日
ホームページ
http://www.coto-cafe.com/

COTO CAFE』主催のデコクッキーイベントに行ってきました!!mixiでイベントが立っていて「カフェ主催って珍しいなぁ」と思って参加したのですが、とてもおもしろかったです!自分でクッキーをデコするだけでなく、デコした後はカフェのケーキセットも付いてくるという充実した内容で大満足でした♪

COTO CAFE』は金山駅の近くにある新しいカフェです。「食べるコトをもっと楽しく、もっと嬉しく」をコンセプトとしていて、地元の有機野菜などの食材を使った料理をいただけます。最近流行りの地産地消ですね(笑)。

月刊KELLY(ケリー)11月号「初登場ばかり集めました。新しいカフェ」に掲載されていて、可愛いカフェだなぁと思っていたところだったのでmixiでイベントを見つけた時はすぐに参加表明をしてしまいました(笑)。

COTO CAFE』に着くと、すでに机の上にはクッキーや飾りがたくさん用意されていました!卵白・粉糖・食用色素で作られた様々な色のアイシングを使って色の塗ったりアラザンや飾り用のチョコを貼り付けたり模様を描いたりします。
これがすごく楽しくて、参加した方はみんな黙々と作業していました(笑)。特に女子はすごく凝っていて可愛かった!

デコ終わった後は、できたデコクッキーと『COTO CAFE』のケーキセットを並べてティータイム。チーズケーキはうましでした!レクチャーをしてくれたスタッフの女性がこれまたおもしろくて、話がすごく盛り上がって結局30分〜1時間延長(笑)

こういう参加型のイベントを主催してくれるカフェさんはなかなかないので、すごく新鮮でした!イベント以外でもまた行ってみたいと思います!
mixiを利用している方は、ぜひぜひ『COTO CAFE』の情報をチェックしてみてください♪

demiがデコしたクッキー

チーズケーキのケーキセット

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/72

このページの先頭へ