Cafe de Lyon [ 名古屋・西区 ]

2010年03月06日 17時10分

cafe de Lyon 外観写真

住所
愛知県名古屋市西区那古野1-23-8
電話番号
052-571-9571
営業時間
11:00〜20:00(土日祝は9:00〜18:00)
定休日
水曜日・第2第4火曜日 祝日は営業
ホームページ
http://www10.ocn.ne.jp/~cafelyon/

月刊KELLY(ケリー)11月号「初登場ばかり集めました。新しいカフェ」を参考に、国際センター駅から徒歩3分の『Cafe de Lyon(カフェ ド リオン)』でランチしました!いかにも「下町!」という町並みの路地裏にある、とても可愛い出で立ちのお店なのですぐに分かりました!通り過ぎることは多分ない...と思います(笑)

Cafe de Lyon』は、フランスのリオンで修行したオーナーがオープンしたお店で、店内は可愛いインテリアがたくさんあって大変女子好みな空間になっています。天井から垂れ下がる星のオブジェには大層テンションが上がりました(笑)私が行った時も、店内は女性でいっぱいでした。

土地柄か、客層としてはカフェ好きさんというよりもご近所の奥様が集まっている感じではありますが、ガヤガヤした感じが無く落ち着いた雰囲気がとても良かったです!

ちょっと早めに着いてしまったのでランチタイムから外れてしまったのですが、優しく対応していただいてちゃんとランチプレートを食べることができました。ううありがとうございます!感謝!
グラタンのプレートだったのですが、野菜盛りだくさん&グラタンもあっつあつで大満足でした!フレーバーティーの方も、少し大人味で香りが豊かでした。飲んだこと無い味で美味しかった!

国際センターに用事がある時はぜひ立ち寄ってみてください♪

ランチのグラタンプレート

フレーバーティー

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/69

このページの先頭へ