珈琲 鬱花 [ 名古屋・緑区 ]

2009年12月08日 23時54分

珈琲 鬱花

住所
愛知県名古屋市緑区鳴海町字宿地66-1
電話番号
052-622-2826
営業時間
10:00〜18:00
定休日
月曜日

カフェぼん」に載っていて前から行きたかった『珈琲 鬱花』でお茶をしてきました!住宅街に佇む、鬱蒼とした緑に囲まれた古民家カフェですが、店内のインテリアや食器はどこか洋館思わせるコーディネイトになっていました。平日にも関わらず、オシャレな奥様方でほとんど席が埋まっている状態でした。

最近「KELLy」等で緑区のカフェを目にすることが結構あってどこも魅力的なのですが、最初に行くのはここ!と思って『珈琲 鬱花』に行ってきました。住宅街にあるということで、わかりにくいのが定番だろうなと思ってはいましたが、近くまで来てしまえば生い茂る緑が目印になります。駐車場が分かりづらかったので要注意ですね。
冬であるのにも関わらず美しい植物に覆われていて、とても手入れが行き届いたガーデニングが特徴です。

店内に入ると大きな梁が剥き出しになっていて、優しい照明に洋館のようなインテリアが合っています。外観の和の雰囲気とはまた違った印象でした。フードメニューはあまり充実していませんでしたが、サンドなどの軽食と数量限定の食事があるようです。私はケーキセットでチーズケーキを注文しましたが、素朴な味わいでとても美味しかったです!

季節が良ければテラスでいただくのが最高だとのこと。バリ島のベンチが置かれていて、リゾート気分を味わえるそうです。ゆったりとした時間が流れる落ち着いたカフェでした。

カウンター席

チーズケーキ

関連記事

このページの先頭へ