cafe & gallery キマッシ [ 滋賀・大津市 ]

2010年01月23日 20時25分

キマッシ 外観写真

住所
滋賀県大津市仰木2丁目34-12
電話番号
080-5318-5073
営業時間
12:00〜18:30
定休日
平日(土日祝営業のため)
ホームページ
http://kimassi.main.jp/

大学時代の友達と関西旅行に行ってきました!いつもは京都・大阪あたりをブラブラすることが多いので、今回は趣向を変えて滋賀県をレンタカーでガンガン走りました。友達が滋賀でカフェ『cafe & gallery キマッシ』を開いたという情報を聞きつけ、スイーツをいただいたのですが、ほんとに良いカフェだったのです♪

まず今日宿泊するお宿(※友人宅)がある近江八幡駅でレンタカーを借りました。やはり滋賀を縦横無尽に移動するのであれば車です!琵琶湖を越えておごと温泉の方へ〜〜。そこまでは順調だったのですが、そこからが問題だったのでした。

結構難しいというか分かりづらいところにそのカフェがあって、道に迷う迷う。「この道かなぁ」と友達と恐る恐る入った道は、お約束で間違いました。道はどんどん狭くなる上に細々と急勾配。進めるところまで進んだなぁむしろ既に戻れない...ってところまで来てまさかのハイパーターンっ!もう、この車こすってもいいですか...

近江八幡で借りたレンタカーにはカーナビが付いていたのですが、これがまた相当の年代物。こんなドラクエみたいな地図のカーナビは初めてだ。

ようやく辿り着いた『キマッシ』は、がんばった甲斐があるほど素敵カフェでした!少し古い一軒家を買ったらしく、その中をリフォームしたそうです。私と同い年の女子がこれを...頭がひたすら下がる雰囲気作りでした。

あたりには長閑な田園風景が広がり、疲れを癒してゆったりするのに最高の場所だと思います!テイクアウト可能なベーカリーもしていて、全部美味しそう!このベーカリーもスイーツも、すべて友達が作っていて本当に美味しかったです。

「いつかここに住みたいなぁ」と思った初めてのカフェでした。冬は2Fにこたつが出ているので、"田舎のおばあちゃんち"気分で一緒に行く人と楽しめるのも魅力的です!

キマッシ 外観

1Fのカフェスペース

レトロなランプシェード

シフォンケーキ

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/61

このページの先頭へ