神戸アパート [ 名古屋・中区 ]

2009年12月13日 20時35分

神戸アパート 外観

住所
愛知県名古屋市中区栄3-25-31 2階
電話番号
052-251-0950
営業時間
【カフェ】12:30〜18:00(土日のみ)【バー】18:00〜翌1:00
定休日
不定休(カフェは土日のみ営業)

roti cafe』でランチをした後そのまま栄をブラついて、スイーツは『神戸アパート』でチーズケーキのケーキセットをいただきました!『神戸アパート』はあまりカフェ本等で紹介されていないカフェですが、とてもオススメのカフェで多くの友人を連れてはチーズケーキを食べているところです(笑)。

神戸アパート』は、名古屋パルコ方面から矢場町通沿い・右手側にあります。少しわかりづらいのですが、呉服町通りは渡らないです。イタリアンの『BELLITOSSA』まで行くと行き過ぎなので注意。

狭くて低い天井の階段を上って行くと、昼なのに夜のような暗さでとてもムードがあり落ち着いた雰囲気です。賑やかな栄とは反対で静かな時間が流れています。

若い人が多くて、カップルや女子グループで店内がいっぱいでした。個人的な意見ですが、高年齢層にも好かれそうなカフェだと思います。

写真:チーズケーキセット

チーズケーキはとても濃厚で美味しいです!タルトになっていて、外はサクサク・中はしっとりしたチーズの二重構造です。甘ったるくなく程よい大きさなところも高評価ですね。

バータイムに利用したことが無いので、一度お酒を飲みに行ってみたいと思います(笑)

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/52

このページの先頭へ