cafe chouchou [ 名古屋・天白区 ]

2009年10月31日 23時30分

chouchou 外観

住所
愛知県名古屋市天白区荒池2-511
電話番号
052-848-0737
営業時間
10:30〜19:30
定休日
月曜日・第2・第3火曜日

大学の友達が愛知に遊びに来てくれたので、1日目は名古屋の中心区ではないエリアを車でグルグル紹介しました。『cafe chouchou(カフェ シュシュ)』は平針街道を徳重方面に少し入ったところにあって、1階は雑貨&カフェ、2階は美容室をしています。カフェスペースはあまり広くはありませんがとても居心地が良く、視界には可愛い雑貨がたくさんあって楽しいです!

カフェスペースが大変こじんまりしているので、メニューも簡単なものが多いのかな?と始めに思っていたのですが、それはとても失礼な話でした。ドリンクは定番メニューの他にサツマイモや栗を使った季節のドリンクがあり、スイーツも種類が豊富なだけでなくプレートがオシャレに飾られていて単純にテンションが上がります!
下のケーキのプレートは粉砂糖やココアパウダーで「chouchou」って書いてあったり、フォークで型抜きされています。こんなに茶目っ気があるプレートは中々無いので女子にすごくオススメしたいです。

雑貨のスペースには、女子が好みそうなインテリアやアクセサリー、服がたくさん並んでいます。できることなら8割くらい持ち帰りたかったわー。ちゃんと選ばれて並んでいる気がしました。

またぜひ行きたいと思います!メニューや雑貨を見て思ったのですが、ここは何度行っても楽しめるところじゃないかな。

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/37

このページの先頭へ