牛うどん角千 [ 名古屋・北区 ]

2009年10月10日 20時47分

Now Printing

住所
愛知県名古屋市北区大曽根1-30-10
電話番号
052-914-0144

牛コロ」の商標登録をもつ、うどんの老舗「牛うどん角千」に行ってきました。会社から近くて、土曜日が出勤の時にたまに行っていたのですが、退職日が近づいてきたので行ってきました!牛肉が入っているコロうどんの「牛コロ」と味噌煮込みの「牛ニコ」が二大名物で、お昼時にはサラリーマンだけでなく平日でも家族連れで賑わっています。

今回注文したのは「牛ニコ」です。少し冷え込んでくるこの時期からは断然「牛ニコ」をオススメします!基本的にフタから肉がはみ出てます。初めて見た時は布巾かなんかがはみ出てんのかと目を疑うくらい肉がはみ出ていました。

麺は、柔らかい食感だけどコシがちゃんとあります。手打ちだそうです。ビタミンCのドリンク(すっぱい)がサービスで付いていて、食前に飲んでももちろん良いのですが、うどんを食べている間に飲むのもほどよく口内をリセットできて良いと思います。

写真:牛ニコ拡大

牛ニコ

牛コロ」は大量のわさびが添えられておりお好みで混ぜて食べるのですが、さらさらっと口に入ってしまいます。夏にはもちろん「牛コロ」をいただきたいですね。

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/36

このページの先頭へ