炉ばた焼き あじっこ [ 三重・伊勢市 ]

2009年06月27日 23時23分

あじっこ外観

住所
三重県伊勢市河崎2-13-16
電話番号
0596-25-9696
営業時間
12:00〜14:00、18:00〜23:00
定休日
木曜

折角の伊勢旅行ということで、伊勢エビを格安の920円で食べられる『炉ばた焼き あじっこ』で夕食をしました!レトロな建物で一見田舎の親戚の家に来たかのような内装ですが、掛け時計や秤がインテリアとして良い雰囲気を作っています。

町屋を改装した建物で、見た目からすでに味があります(笑)お店の前が一方通行だったり駐車場が遠かったりするので、その辺はちゃんとチェックした方がいいと思います。大変です。

よくある居酒屋さんメニューが並んでいますが三重県の郷土料理もあるので、観光で行った人にはもってこいですね。畳敷きなので、おなかが膨れるとグデぇとしたくなります。
お店の看板メニューになっている伊勢エビ雑炊は、見た目よりもちゃんとエビの味がしっかりしてました。リーズナブルに伊勢を楽しめてうれしかったです(笑)

お店のスタッフさんが無愛想とまではいかないんだけど、ちょっとぶっきらぼうな感じでした。ややクールでドライな接客だったような・・・

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/17

このページの先頭へ