Cafe Tomiyama [ 三重・松阪市 ]

2009年06月27日 21時59分

Cafe Tomiyama外観

住所
三重県松阪市本町2188
電話番号
0598-21-1389
営業時間
11:00〜19:00
定休日
火曜・第一・三水曜

大学の友達とお伊勢参りを目的に三重旅行に行きました!普段三重に行くことがあまりないのでこの機会に素敵カフェを回ります!三重が地元の友達オススメのカフェ『Cafe Tomiyama』にお邪魔しました。元は時計屋さんの店舗だったそうですが、とても素敵に改装されてます。

とにかく空気感が良いカフェです!インテリアも甘さ控えめなデザインや質感のものが多く、店主の方の雰囲気に合っています。明らかに時間がゆっくりと流れていて、外で往来する車を忙しなく感じてしまいます。壁であろうと机であろうと器であろうとどこでも絵になるクオリティ。元が時計屋さんとのことで、床がコンクリートになっているので冬よりも暑い時期の方をオススメします!

噂のカレーを注文しましたが、これがほんとに美味しかった!!クリーム仕立て(かな?)なので・・・なんだろう。コク?あれがコクってやつ?まろやかだけど後で少し辛くてすばらしかった!好き嫌いがあるかもしれませんが私はすごく好きでした!
盛られている緑黄色野菜がすごく綺麗で、更に食欲をそそります。

アイスコーヒーも美味しかったのですが、感動したのは食器ですね。どれも個性があって、こだわって選んでるんだなぁ。実際に少し販売もされています。おうちに連れて帰りたかった・・・!
お皿もひっくるめて、料理・時間・空気のすべてごちそうさまでした。

カレーランチ(900円)

アイスコーヒー

関連記事

コメント

レイガス

初めまして、カフェブログをやっているレイガスと申します。
こちらのブログ、すごくスローライフ感が漂ってすごくいい雰囲気ですね。実は今までも時々お邪魔して読ませていただいていました。

ところでだいぶ前にトラックバックいただいていたのに、全然気がつかずに申し訳ありません。今頃気づいて承認しましたm(_ _)m

2011年4月 9日 06:49
demi

はじめまして!demi(でみ)と申します!
いつもカフェブログの方、拝見しております(^_^)。すごく細やかな文章と写真で、1番信頼しているカフェブログさんなのです!
トラックバックの承認、ありがとうございました!!
今後も楽しく拝見いたしますね〜

2011年4月11日 10:42

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/16

このページの先頭へ