Tea Bar 碧落 [ 愛知・日進市 ]

2009年07月25日 23時01分

Tea Bar 碧落外観

住所
愛知県日進市岩崎町芦廻間112-1613
電話番号
0561-73-7237
営業時間
13:00〜翌3:00
定休日
火曜日
ホームページ
http://www.hekiraku.jp/

Tea Bar 碧落』はカフェの本でも紹介される、中国茶専門のちょっと珍しいバーです。13時から開いているのでカフェとしても利用できますが、オススメはやはり夜ですね!しっとりとした良質の時間を過ごすことができます。

最近新しいカフェがぼこぼこ進出している日進ですが、『Tea Bar 碧落』は竹の山や市ヶ洞とは少し離れた場所で、住宅街の一角にあります。名古屋文化学園医療福祉専門学校の近くにあり、正直ここで合っているのか・・・?と思いました。
オシャレなおうちのような外観をしていますが、外の階段を2階に上がるととても上品な店内がガラス戸の向こうに在りました。

特にカウンター席の一番入り口に近いところは、名古屋のちょっとした夜景が見えて良いロケーション。夕飯を食べてすぐに行ったので始めの内は貸し切り状態で、ほんとにゆったりした時間を過ごせました。21時を回るとさすがに"バー"なのでお客さんでけして広くない店内がいっぱいになりましたが、客層が落ち着いているので雰囲気が壊れなくて良いです!

デートに使ってもよし、ひとりでも十分に癒されると思います。たまには少しお金を多めに出して、上質な時間を過ごす贅沢を味わいたいですね。

甘味盛り合わせ

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/25

このページの先頭へ