CAFE FLOW(カフェ フロウ) [ 名古屋・中区 ]

2009年05月23日 22時19分

Flow外観

住所
愛知県名古屋市中区栄3-20-27 名古屋ダイヤビル 2F
電話番号
052-238-3335
営業時間
12:00〜24:00
定休日
無休

矢場町の駅近くで習い事をしているので、その近辺で行ったことがなかった『CAFE FLOW(カフェ フロウ)』に行ってきました。全席ソファで、他の席とは顔が合わないように(?)配置されていて、ゆったりくつろげるカフェです!

最寄り駅は名城線矢場町駅なのですが、だいぶ白川公園に近いです。ビルの2階にあり、意識して探さないとスッと通り過ぎてしまいそう。ビルの入り口あたりに看板があるので、それを目印に辿り着きました。

早めに行ったので待ち時間無く座れましたが、すでに店内はおひとり様やカップルなどで賑わっていました!人気カフェですね。カウンター席に座ったのですが、背もたれが異常に高かったので周りの話し声などはあまり気にならなかったです。テラスの方にも席があったかな?時期的にあちらも気持ちよさそうでした。

今回は和風パスタを注文。普通に美味しい、という感じでした。

ドンドンお客さんが来て"人気店ならではの落ち着かなさ"というか・・・カウンター席でキッチンが目の前だったせいもあるかもしれませんがガヤガヤバタバタという印象がありました(厨房は戦争だった)。私のように「混んでたりお客さんがずらずら待ってるとそわそわする」タイプの人は落ち着かないかもしれませんね(笑)

あと、「いらっしゃいませ」を言ってもらえなかったのは切なかった・・・その日だけかもしれませんが、スタッフさんがピリピリしてました。
なんというか ノースマイル だ っ た よ 。
あれー私がなんかまずいことしてしまったのかな?習い事の荷物が原因か??
もっかい行ってみようと思います。

帰る頃には階下まで若い人が数珠つなぎ状態でした。お店の雰囲気自体はどの年齢でもイケそうですが、客層は圧倒的に若い人が多いです。

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/11

このページの先頭へ