かなやまサルーン [ 名古屋・中区 ]

2009年06月14日 23時50分

Now Printing

住所
愛知県名古屋市中区金山4-2-18 グランビル金山 1F
電話番号
052-323-1123
営業時間
17:00?翌1:00
定休日
月曜日(祝日の場合、営業)
ホームページ
http://www.kanayamasaloon.com/

まさに"隠れ家"なスタイリッシュおでん屋さん『かなやまサルーン』でおでんを食べました!おでん屋さんとは思えないぐらいおしゃれで、メニューも一風変わっています。噂のトマトやレタスのおでんはもちろん、上品な一品料理も数多く愉しめるお店になっています。

こちらに初めてお邪魔した時はグルメ友達の紹介で行ったのですが、1人で行ったら絶対通り過ぎる。それくらいの"隠れ家"でした。今まで"隠れ家"と謳われていたカフェには結構行きましたが、最上級だったなぁ・・・・・
ただ、一歩敷地内に入るとオシャレな和の空間が広がっています。すごく不思議でした。

店内は畳敷きになっており、照明は暗めでなんというか・・・・・ムーディ?(古い?)
6月なので結構空いてるかなと思って行ったのですが、想像以上にいらっしゃいました。これが冬になると週末なんかは要予約になるのでご注意を。

和風のつゆだと思うのですが、トマトやレタスとも相性が良くとても美味しいです!具材がカタカナのものはつゆもポトフっぽく感じるのが不思議ですが。おでんの中でオススメは玉子と京生麩ですね。その他の一品料理では牛すじどて煮出し巻き玉子がお気に入りです!たくさん美味しい料理があるのですが、その中で1番オススメしたい料理は真鯛の茶漬けです!味が本当に上品でさらさらっとご飯がいただけます。何回でも食べたいです。

『かなやまサルーン』は、料理だけでなく雰囲気やそこで過ごす時間もすべて美味しいです。

中京地方の『どて煮』
大阪(新世界)の名物『どて焼き』と違い、味付けは八丁味噌など豆味噌を使用。牛すじ以外に豚の臓物を使うことが多く、どて煮をご飯にかける『どて飯』は名古屋名物の1つになっている。

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/12

このページの先頭へ