伊勢うどん 奥野家 [ 三重・伊勢市 ]

2009年06月28日 17時24分

Now Printing

住所
三重県伊勢市宇治今在家18
電話番号
0596-22-2589
営業時間
11:00〜16:00
定休日
水曜日
ホームページ
http://www.okunoya.co.jp/

伊勢旅行2日目のランチは伊勢おはらい町にある『伊勢うどん 奥野家』で食べました。伊勢うどん、てこね寿司、松阪牛のあぶり寿司といった三重県の郷土料理を美味しくいただけます!同じ系列に『牛ステーキ おく乃』と『和想食ラウンジ香奥』があります。

折角の旅行なのでやはり伊勢や三重の名物を食べたいということで、道に並ぶ看板の中からリーズナブルな伊勢うどん 奥野家を選びました。お店の中はよくあるお蕎麦やうどん屋さんのイメージです。客層はまさに老若男女問わずで、ご年配のグループやファミリー、カップルなど観光客の方で賑わっていました。

今回いただいたのはランチのセットメニューで、伊勢うどん&てこね寿司の鰹が和牛(※松阪牛ではない)になったものです。伊勢うどんってちゃんと食べたこと無かったのですが、おもしろいですね!コシなんてものはなく柔らかくて、濃いおつゆを絡めるようにして食べるという独特のうどんでした。
香川の方がどう思うかわかりませんが(コシが命)、私は美味しかったです!

拡大

伊勢うどんと和牛のてこね寿司(?)

後日『和想食ラウンジ香奥』の方がテレビで紹介されてました。今度はこちらにも行ってみたいですね。

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/18

このページの先頭へ