レビューに関する記事一覧

GOING 2010夏ツアー

06月13日

さて、本日は大好きなバンド GOING UNDER GROUND の夏ツアーに行きました。「聡です!ひろき心で気分JOEJOE!はりきっていきまSOU!」というハンパじゃないツアータイトルをひっさげて、1年ぶりに名古屋でのワンマン!オールスタンディングで思いっきり楽しんできました。

GOING 二代目襲名ライブ

01月25日

昨日は、『井上雄彦 最後のマンガ展』を観て『cafe Stay Gold』でスイーツタイムをした後、大好きなGOING UNDER GROUNDの二代目襲名ライブに行きました!S×O×Uと丈さんのソロとGOINGの豪華3本立てです! S×O×Uで暴れて、丈さんのソロでまったりして、最後にGOINGで跳ねての充実した長時間ライブでした。

「井上雄彦 最後のマンガ展」

01月24日

本日は滋賀から大阪に向かいました。今回の旅行のメイン『井上雄彦 最後のマンガ展』を天保山サントリーミュージアムで見る為です!東京版は日程が合わずに見に行けなかったので、大阪に来てくれて本当によかった!名古屋から遠くない!(近くもない)"最後のマンガ展"ということで、絵が単純に並んでいるようなよくあるものではない、今まで見たことがない展覧会でした。

映画「カールじいさんの空飛ぶ家」

01月10日

『カールじいさんの空飛ぶ家』見てきました!「愛する妻が死にました― だから私は旅に出ます。」このキャッチコピーをテレビで聞いた時から行きたくてたまらない映画でした。随分前からテレビや駅等の広告で宣伝していたのでもう長いこと上映してる気になってましたが、公開から1ヶ月、ようやく見に行くことができました!

COUNTDOWN JAPAN 09/10

01月01日

明けましておめでとうございます!!COUNTDOWN JAPAN 09/10から無事帰還しました。今回はは29日からの3日間、5年連続の参戦でした。12月28日がくるり、ユニコーン、Perfumeビッグネーム揃いで大変行きたくてたまらなかったのですが、まさか10月下旬に会社を辞めると思っていなかった私は、出勤日に合わせてチケットを取っておらず。そこだけは相当悔やまれるフェスでした...。

「エンジェル・イヤーズ・ストーリー」

11月06日

舞台好きの友達に誘われて演劇集団キャラメルボックスの『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』を観に行きました。お芝居を観たのはすごく久しぶりで、キャラメルボックスも初めてだったのですが、本当におもしろかったです!限られたキャストをとても上手に使ってテンポ良く展開していくステージで、見終わった後にこんなに興奮していた舞台は久しぶりでした。

「スタジオジブリ・レイアウト展」

09月26日

大阪のサントリーミュージアムに「スタジオジブリレイアウト展」を観に行ってきました!「レイアウト」とは、背景とキャラクターの位置関係、動きの指示、カメラワークの有無やスピード、情報処理など映画で表現されるすべてを一枚の紙に描いた「設計図」(展覧会図録より抜粋)のことです。会場にはスタジオジブリ作品と高畑勲・宮崎駿両監督が手がけた数々の「レイアウト」が1300点も公開されていました。

映画「おと・な・り」

06月13日

映画「おと・な・り」を観ました。すこぶるタイプの映画であった。当初は麻生久美子さん(好き!)目当てだったのですが、映画の雰囲気自体もよかったです。"空気"に透明感があって綺麗でした。そこはやはり邦画。ハリウッド映画の様な派手さではなく、心にゆっくりと優しく染みこんで来るものがありました。

prev 1  2  3

このページの先頭へ