デコ・カーディガン(1)

2010年07月22日 17時07分

またまた、しま●らの服をプチデコってみました。今度はカーディガンです!胸あたりに刺繍としたら可愛いかなぁと思っていたのですが、シンプルにボタンを換えるだけになりました(...。)ただ、普通のボタンではつまらないので、ボタンをリボンにしてみました。

アイボリーの七分丈カーデですが、プラスチックの透明ボタンがどうにも気に入らない!いつもなら木とか革のボタンにするのですが、今回はリボンにしてみました。

赤が可愛いかなぁと思ったのですが、ネイビーで正解だったかな。

2種類の幅のリボンで立体のリボンを作りました。サテン地に金のステッチが入っているもので、東急ハンズ名古屋店6F『私の時間』で購入しました。ネイビー以外にも、緑・赤・黒・白・水色があったと思います。

これくらい厚みと幅があればスポっと抜けることはありませんが、硬めのリボンを使って、仕上げに硬化剤を一吹きすると良いと思います。

写真:リボンのボタン部分拡大

今回は当初の予定より相当シンプルになってしまったので、もう1枚買って来て遊ぼうと思います!

ただいま、ランキングに参加中です!よろしければポチっとお願いします。
また、素敵なハンドメイド作家さんをお探しの場合はこちらから!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/86

このページの先頭へ