ポーセラーツ体験

2013年01月28日 23時59分

今日はレジンのことではなく、ポーセラーツについてです☆結構前からあるそうで、白磁の器に色んな色や柄の転写紙を貼り付け、焼成してオリジナルデザインの白磁器が作れるホビーです!最近すごく流行ってるみたいなんですが、幸運にも従妹がインストラクターをやっていたので本日体験してきました♪

これが結構難しかった(-_-;)ベタ張りがこんなに難しいだなんて!
始めは、『ポーセラーツ』で画像検索すると出てくるような、ストライプとアラベスク模様の
組み合わせでやろうと思ってたのですが、

やらなくて本当に良かった...!!

ギリギリまで悩んで、結局私好みの可愛い森的転写紙を使うことにしました。
母が先にそれを使うと言い出したので、次回以降に使おうと思っていたのですが
対抗して今日使ってきました(笑)

写真ではこげ茶っぽい色合いですが、焼くと赤茶になるみたいです。楽しみ♪
私が好きそうな転写紙ということで買っておいてくれたそうです...可愛いやつめ(笑)

ティーセット付きもできて、ロールケーキもいただきました(*´艸`*)

焼き上がりが楽しみです☆完成品はまたアップしますね!
次は何を作ろうかなぁ(^ ^)

写真:ポーセラーツ体験拡大

写真:ポーセラーツ体験拡大

写真:ポーセラーツ体験拡大

ただいま、ランキングに参加中です!よろしければポチっとお願いします。
また、素敵なハンドメイド作家さんをお探しの場合はこちらから!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村

関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/208

このページの先頭へ