パワーストーンブレスレット

2012年09月28日 23時17分

大分涼しくなってきましたねー(^ ^)。レジンにとっては暑い時期の方が向いてるんだと思いますが、ホロとか細かいパーツを使うと風圧がジャマになるのでこの時期の方がありがたいですね!パーツが飛んで行かない(笑)。これから寒くなる前に、早くレジンの作業しなければ(^ ^;)

最近レジン関連の更新ができてなくてすみません(- -;)
今は新作の試作ばかりしていて、中々アップできる状態まで行かず=3
なので、今日は最近作ったパワーストーンブレスレットを紹介します。

ここ2〜3年ですごく流行っていますが、今年の流行り方は相当でしたね!
名古屋で買い物をしていると身に付けてる人をたくさん見たし、テレビでも取り上げられたりモデルさんとかが付けてたり(今日のヒルナ●デスでも見かけましたよ!)。
名古屋タカシマヤの1階でも特設スペースが期間限定で出現していて、ほんとに人気でした。

そうなると欲しくなっちゃうんですよね...いつからこんなに流行り物好きになってしまったのか。
街を歩いててたくさん見かけると、めっちゃ可愛く見えちゃうんですよね。(集団の圧力に屈している)

いきなりお店で注文するとやっぱりお高いので、まずは自分で作ってみました♪
リボンのメタルビーズや、パール付のロンデルはパーツクラブで購入してます。

写真:パワーストーンブレスレット拡大

  • ローズクォーツ
  • ゴールドルチル
  • アクアマリン
  • ムーンストーン
  • ピンクオパール
  • ラベンダーアメジスト
  • モルガナイト
  • ローズクォーツ
  • ブルーカルセドニー
  • クンツァイト
  • インカローズ
  • ラベンダーアメジスト

とりあえずパッと見でいいなぁと思った石をピックアップしたら、恋愛関連の石の多いこと多いこと。
自分に必要なものを本能で理解しているとしか...

ほんとは1本で全部組んでしまえーと思っていたのですが、カラフル過ぎてまるで小学生のブレスレットみたいになったよ!品がなさ過ぎて天然石なのにプラスチックみたいだったよ!Σ(T▽T;)
結局2本に分けました...

石って不思議なもので、なんとなくこれがいいなぁって選んだだけなのに、後から本を読むと「八白土星はムーンストーン」とか「5月生まれにはクンツァイト」とか、結構自分に合ってる石を選んでました。

私が初めて自分で買ったパワーストーンはラピスラズリなのですが、自分の誕生日石がラピスラズリだと最近知ったり...なんというか、ご縁だなぁと思います(^ ^)

ただいま、ランキングに参加中です!よろしければポチっとお願いします。
また、素敵なハンドメイド作家さんをお探しの場合はこちらから!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村

関連記事

コメント

おまめ

こんにちは☆以前カシオペア座のネックレスを注文した者です!その節はありがとうございましたm(__)m

このブレスかわいいですねー!特に上の方がすごく好みです(*´д`*)販売とかはされないのでしょうか?欲しいですー!

2012年11月 6日 15:07
demi

その節はお世話になりました(><)
お買い上げいただいてありがとうございました☆

ブレス可愛いですか??嬉しいです♪
販売は予定してないのです(><)パワーストーンのビーズもネットショップで買っているものですし、品質の保証ができないので販売のレベルまでいかないのです…申し訳ございません(><)
半貴石と言われるものですし、ちゃんとしたお店で購入された方が効果もあると思います!

2012年11月 7日 23:46

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/193

このページの先頭へ