什器とdemicoの看板制作へ

2013年08月08日 21時50分

今日は緊急地震速報に震えましたね!!結果として誤報だったわけですが、これが「狼が来たぞー!」にならないように今後も緊急地震速報が来たら警戒しないといけませんね。「また誤報かな?」なんて言ってて痛い目に遭わないように(><)

写真:什器制作拡大

写真:什器制作拡大

今回は什器について。実は、OSAKAアート&てづくりバザール コレクション in 大阪タカシマヤに出店した時のことですが、ディスプレイの経験があるおじさまから、「この棚はいいし、パッケージが白なのも商品が映えるからいい。だけど、全体的にボヤっとして良くない」

なるほど...工夫が必要なんですね。

「とっておきの方法があるよ」

なんでしょう。

「棚の背景部分をビビットな赤にする。」

しませんよ!
demicoにはdemicoのイメージってもんがありますよ!!

しかし仰ることもわかる...ということで最近巷でもdemicoでも流行っている
芝を敷いてみました。これは取り替えられるようにしたので、無いver.もできるし
他の柄にも変えられます。星座のシリーズだったら夜空とかも良さそう(*´艸`*)

試しに襟もとシリーズを置いてみましたが、こっちの方がパキっとした!(気がする!!)
いろいろ試してみよ☆

もう1つはdemicoの看板制作。イベントに出ると皆さまのブースには気合いの入った看板が。
そりゃそうですよね。だって"顔"ですもの。

そこでdemicoの看板を見てみると...いやーー!すっぴんみたいなものだわ!!
9月のアートバザールまでには可愛い看板作らねば!!

とりあえす現在は額縁までできました。100均のプラスチック製フレームに
金の塗装して、その上からちょっとアンティークっぽく見えるように黒い塗料でエイジング加工!

写真:看板制作拡大

金塗装終了

写真:(レジン)HTC J butterflyケース拡大

黒でエイジング

写真:(レジン)HTC J butterflyケース拡大

最近はあまり制作もせずこういった他事ばかりしてます。
(9月に泣きを見るのは自分だからな!)
フラフラと名古屋にでかけたり、他所のサイトさまを巡ったり...あー本当に楽しい!

先週は、買い出しついでに鳥山明原画展と羽海野チカ原画展に行ってきました(^ ^)
これもお勉強♪とか言い聞かせながら、すんごい楽しかったです(^ν^)

ただいま、ランキングに参加中です!よろしければポチっとお願いします。
また、素敵なハンドメイド作家さんをお探しの場合はこちらから!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村

関連記事

コメント

Wild Boo

鳥山明原画展ですと!!!???(゚Д゚;)
行きたーーーーーい!!!!!
今度暇ができたらベジータ様を切ってみたいと思う今日この頃( ̄▽ ̄)
  
ビビッドな赤…( 艸`*)ププ
demicoさんのイメージと真逆なようなwww
芝…今まで置いてませんでした?っていうぐらい
ピッタリですね!!
すごくしっくり馴染んでます(>▽<)d♪
いいですねー芝♪moguさんも大好きな芝♪
次のイベント楽しみにしてます♪♪♪
アートバザール行けるといいな♪

2013年8月 9日 21:17
demi

こんばんは☆
原画展楽しかったですよーーーー!!
ベジータ様、満載でした☆主役の孫一家並みの扱いを受けていたのは
ベジータ様とクリリンくらいでしたよ(笑)
私はドラゴンボールの最後の方を知らないのですが、娘まで生まれてたんですね!
娘に「ヒゲ似合わない」って言われてガーンとなってるベジータ様に驚きました(笑)
ベジータ様だけは、最後まで悟空の“ライバル”だったんですね(*´艸`*)
   
ビビットな赤よりもdemicoっぽいですよね!?
言われた時は「マジですか」と思いましたが、スルーせずに検討してみてよかった(´ー`A;)
moguさんのぶーちゃんは、芝によく映えますよね!和みます(^ν^)
  
アートバザールでお会いできたら嬉しいな!!
その為にも制作がんばりまーす☆

2013年8月 9日 22:55

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/232

このページの先頭へ