ティアードスカート作りました

2012年08月06日 20時41分

一時の殺人的な暑さはありませんが、相変わらす暑いですね...(-_-;)先日テレビで、「今地球は実は氷河期」的なことを見ましたが、マジで?私が子供の頃は、暑さで人が亡くなるなんてことはあんまり無かった気がしますが。

コットンリネンでティアードスカートを作りました!フェリシモで見たスカートが欲しかったのですが、サイズを見たら私の身長では合わなさそう...ってことで自作することに。

ウエストで着ればロング丈のスカートになり、バストで着ればワンピースになるようにしました♪

寸法間違えて一時はどうなることかと思いましたが、なんとか痩せなくても良さそうです(笑)。
おしりが4cm増えたら危険な感じですが...

写真:ティアードスカート

写真:ティアードスカート

今年は洋服作れるようになりたいので、次回はもっと難しいのに挑戦する...予定です(-_-)

話は変わるのですが、最近パワーストーンブレスレットが凄い流行ってますね!!
名古屋で買い物してると、男女問わず付けてるのを見ます。
先日名古屋タカシマヤの1階でも特設スペースが出来てたくらい、人気なんですね!
demicoの商品として作ることはないと思うのですが、自分用に作りたい!!

ただいま、ランキングに参加中です!よろしければポチっとお願いします。
また、素敵なハンドメイド作家さんをお探しの場合はこちらから!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/189

このページの先頭へ