デコ・ワンピース(1)

2010年06月12日 22時53分

最近プチデコというものにハマっていまして、先日デコを目的にファッションセンターしま●らでワンピースを買ってきました。本当はユニクロ+ユザワヤの鉄板ルートで攻めたかったのですが、いかんせん愛知にはユザワヤがございません(ネットで買えばいいという話でもある)。地道に材料買ってきてやりました・・・

今回デコしたのは、水色のダンガリー生地のワンピースです。形は結構良いのですが、あたかも木をイメージしたかのような感じのボタンが気になります。木や皮のボタンに換えるだけでもOKなのですが、今回はデコをパール系でまとめました。

自分の年齢に一切目を瞑った仕上がりに・・・・。
うん、水色+ホワイトパールの組み合わせは女子だな!

  1. ボタンを半球のパールボタンに換える
  2. 袖口に1重でパールビーズを縫いつける
  3. 肩から胸にかけて、パールビーズをドットに縫いつける

パールビーズは、丈夫なミシン糸を2本どりにして返し縫いでチクチク縫い止めました。裏に縫い目が見えているので、何か隠したいなぁ・・・。

写真:袖口にパールを縫いつける様子拡大

肩から胸にかけたドットのパールビーズは、1つ1つ玉留めしてあります。これだけ間隔が空いてると裏が糸だらけになるので。時間があったら袖口のパールをもう1周付けて2蓮にしようかなと思います。いつになることやらですが・・・

あとは、「セオリア」っていうタグは外した方がいい・・・かなぁ(笑)。

肩から胸にかけてのパールデコ

袖口のパールデコ

ただいま、ランキングに参加中です!よろしければポチっとお願いします。
また、素敵なハンドメイド作家さんをお探しの場合はこちらから!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/79

このページの先頭へ