『はじめてのレース編みの会』完遂

2010年01月06日 11時41分

フェリシモ系のクチュリエで、コツコツと興味があるキットを買い集めていたのですが、とうとう『かんたん&かわいい はじめてのレース編みの会』コンプリートしました!毎月一つずつ届くのを楽しみにしつつも半年間かけて確実に貯まっていましたが、一度着手すればサクサクっと進めることができました。編み方を学びながら可愛いドイリーができちゃう素敵キットです!

かんたん&かわいい はじめてのレース編みの会』はビギナー向けの6回限定コレクションで、大小2つのドイリーの編み方が毎月セットになっていて、6回かけて6種類の編み方をマスターしていきます。
私は月イチで注文していましたが、待ちきれない人は一気に6コ注文してもいいと思います。

最初の時にレース編み用のかぎ針が付属されているので、道具が無い人でももちろんすぐに始めることが出来ます!説明書には編み方と編み図の対応表と、1段ずつ編み方がイラストと文章で懇切丁寧に書かれているので本当に初心者向き。
スラスラと編み進めて行くことができます。

ただ、私は編み物が全然初心者じゃないのですが、まったく初心者に見せたところやや首をかしげていたかも...。「ガチで初心者ですが!」って方には編み方のところらへんはもっとわかりやすくしてあった方がいいのかもしれません。
しかし、市販されている本はビギナーにとっては本当に分かりづらいものが多いので、編み物初心者さんが始めるのであれば、割高ではありますがこちらを購入するのは大変オススメですね!

ネット編みのドイリー

玉編みのドイリー

ピコット編みのドイリー

方眼編みのドイリー

パイナップル編みのドイリー

縁取り編みのドイリー

ただいま、ランキングに参加中です!よろしければポチっとお願いします。
また、素敵なハンドメイド作家さんをお探しの場合はこちらから!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/57

このページの先頭へ