レース編み・花モチーフのコーム

2011年01月12日 21時22分

クリエーターズマーケットに持っていった商品のご紹介です。レース編みで作った花モチーフを縫い付けたヘアコームです♪リボンモチーフに比べて、色合いがカラフルになっております。1番オススメのヘアアレンジは、耳の後ろあたりのおダンゴの根本に挿すのが可愛いです!

今回のモチーフ編みは、ヴォーグ社の『ちいさなちいさなモチーフ編み』という本の中から選んだ花モチーフを利用して作りました!

モチーフは2種類なのですが、色を変えて花のバリエーションを増やしてます。

色といえば、今回はオリムパス社のエミーグランデ ハーブスをたくさん使いました!なかなか高級な糸ですが、色が可愛くて綺麗♪自然の色味のものばかりなので、ついつい集めてしまいました(笑)。

写真:レース編み・花モチーフのコーム【ブーケ】拡大

クリマ出展用ということで普段使いのサイズ感にしましたが、お着物用とかお呼ばれ服用など、もっとたっくさん花を付けてカチューシャにしてもいいかなと考え中です。

写真:レース編み・花モチーフのコーム【ブーケ】

写真:レース編み・花モチーフのコーム【ブーケ】

オススメ情報

おすすめ書籍
ちいさなちいさなモチーフ編み
とにかく可愛いモチーフが充実しています!色が2色使い以上のものが多いので一手間必要ですが、その分ほんとに可愛い♪花・雪・ドイリー・スイーツなど、ヘアアクセだけでなくストラップにも使えそうなアイテム満載のオススメ本です!

ただいま、ランキングに参加中です!よろしければポチっとお願いします。
また、素敵なハンドメイド作家さんをお探しの場合はこちらから!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/118

このページの先頭へ