100%ChocolateCafe. [ 東京・中央区 ]

2009年05月10日 20時22分

100%チョコレートカフェ外観

住所
東京都中央区京橋2-4-16 明治製菓本社ビル1F
電話番号
03-3273-3184
営業時間
8:00 〜 21:00(土・日・祝日11:00 〜 19:00)
定休日
無休
ホームページ
http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/shop/

東京カフェめぐり2DAYSのシメは、明治製菓が直営するチョコレート専門のカフェ『100%チョコレートカフェ(ChocolateCafe).』です!ミルクや蜂蜜といったチョコに合いそうなものだけではなく、黒胡椒というフレーバーまで56種類ものチョコが揃っていました。

明治製菓が2004年に京橋にオープンした"チョコレートワンダーランド"です。一年間365日毎日違う味を愉しめる『365日のチョコレート』や甘めのチョコをセレクトした『56種類のチョコレート』などの人気商品が並ぶ他、フレッシュチョコレートを使ったカフェメニューをいただくことができます!

今回はピスタチオのフレッシュチョコレートを使った『シフォンショコラ』をドリンクと一緒に注文しました。

甘くてくどいかな?と思っていましたが、パクパク食べてしまいました。美味しい!フレッシュチョコレートと聞いて「・・・生チョコか?」という印象を受けてましたが、ぜんぜん違いましたね。もっと柔らかくてクリームのような感じです。

拡大

ピスタチオのシフォンショコラ

そんなに広いお店ではないので座席数が限られていて、人気のお店なので待つことは必死ですがその価値ありの美味しさでした!

ソファ席がないのでカフェ定番の「ゆったりくつろぐ〜」というのは難しいですが、チョコ好きさんはぜひ1度足を運んでいただきたいですね。私は名古屋に帰らなければ行けなかったので、東京駅に近いのはすごくありがたかった(笑)

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/9

このページの先頭へ