GO SLOWゆっくりとカフェ [ 東京・世田谷区 ]

2009年05月10日 13時59分

GO SLOW外観

住所
東京都世田谷区池尻2-4-5 IID 世田谷ものづくり学校 107号室
電話番号
03-5779-6751
営業時間
11:30〜18:00
定休日
月曜
ホームページ
http://www.r-school.net/goslow/

東京旅行2日目は、次世代モデルの廃校跡地再生プロジェクト・IID 世田谷ものづくり学校に行きました!教室がギャラリーになっていたり、バンドの事務所や広告関係の企業が入居しています。その中の1つ、『GO SLOWゆっくりとカフェ』で今日のランチです。

教室の1つを改装したカフェで、教室らしさをきちんと残しています。黒板もメニューボードとしてきちんと使われてました(笑)。セルフ式になっていて、"学校"や"教室"がコンセプトになっているんだろうなというところが随所に見られます。

ランチは、デリランチ(800円)、ボウルランチ(800円)、カレーランチ(800円)があって、日替わり・・・じゃないかもしれませんが定期的に内容が変わるようで、今回私はデリランチを注文しました。
好きなデリ2品+ライス+スープ+ドリンクがついていて、この日のスープはビシソワーズです。ちょっと汗ばむくらいの日だったので冷たいスープがうれしかったです!鶏の唐揚げと煮物もすごく優しい味で(※薄いという意味ではない)給食に出てきそうな感じ。

友達が注文したボウルランチは、ごはんの上に豆腐とひじきの餡がかかっていて生姜の味もして美味しかったです!あれ作れないかな・・・野菜もたっぷり使ってあってヘルシーなのがいいですね。

客層は小さい子からご年配の方まで幅広でした。施設柄、子連れのママがすごく賑やかしいかも。口コミなんかを見るとロハスなイメージを持ってのんびり目的で訪れた方が、思いのほか客層やBGMが賑やかな点を指摘していましたが、個人的には"学校"なんてガヤガヤしてるもんだし、給食時間のお昼の放送なんてラジオみたいにJ-POPガンガン流れてましたからこの施設のコンセプトに合ってるんじゃないかなと思って気に入ってます。

デリランチ(800円)

ボウルランチ(800円)

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/8

このページの先頭へ