イルカッフェ [ 東京・武蔵野市 ]

2009年05月09日 23時37分

イルカッフェ外観

住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-2 3F
電話番号
0422-20-1306
営業時間
12:00〜23:00
定休日
無休

東京旅行でカフェ巡りの初日、三鷹の森ジブリ美術館の後に三鷹からバスで1本の吉祥寺駅周辺に行きました。雑貨やカフェがたくさん混在していて楽しかったです!その中で今夜は『イルカッフェ(ilcafe)』で夕食しました。
イルカッフェ(ilcafe)』はユーズド家具で統一されていて、「家のリビングでまったりくつろぐ」気分で美味しいおはんを食べられるおウチ風カフェです!

東急裏のビルの3階にある隠れ家的なカフェで、2階には姉妹店にあたる『il cappetit(イルカプティ)』があります。こちらはプティシフォンケーキと雑貨のお店ですが、今回は行けませんでした・・・・お店の外にまで人がいたのでこちらも人気みたいですね。行きたいです。

イルカッフェに入ると、手作り感がアットホームな雰囲気を醸しているのかオシャレな友達の家に遊びに来たような空間になっています。家具はユーズドで統一されており、デザインは違うのにどれも雰囲気を壊すことなくオシャレに配置されています。
部屋の一角になんとお座敷まであって、こんなおうちに住みたいなぁ居心地がいいなぁとくつろげました。

私が行った時は若い3人の女性が切り盛りされていて、ご飯もすごく美味しかったです!私は鶏のお鍋を注文して、シメを雑炊にしました。あのお鍋を頼む人はみんな雑炊でシメるべきだ。と言いたくなりました。
味はアッサリなのですが、生姜が利いててすごく体があったまります。

友達はエビマヨ丼を注文。上に乗ってるふわふわは大根です。どの料理も一手間工夫してありました。
東京でご飯したことは何度もありますが、ここは味の面においてもすごくオススメできるカフェです!

写真:雑炊

写真:エビマヨ丼

関連記事

コメント

コメントを投稿する

  • コメント欄は入力必須です。お名前が未入力の場合は「匿名」で表示されます。
  • コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

(HTMLタグは使用できません)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.demico.jp/mt/mt-tb.cgi/7

このページの先頭へ